2024-03-29(Fri)

NHKで新宿小田急の解体のことやってるー
■2024-03-29 22:35:11


まずくはなかった、
■2024-03-29 22:12:19


逆に、いま奈良に来てる外国人観光客はどこに泊まってるんだろ?
■2024-03-29 21:53:51


マリオットホテル奈良があって、へえ、と思ったらそのとなりにノボテルと書いてある大きなビルがあって、ノボテルまでできたんだ、とびっくりした。ノボテル奈良は2024年秋開業予定だそうだ
■2024-03-29 21:53:21


ちょっと食べに出た。さてこのラーメン屋は当たりか、どうか
■2024-03-29 21:48:51


(ケースで買うようになっちゃったんだよなあ、私も)
■2024-03-29 21:30:11


あっあっあっ
→ 葛城ミサトが冷蔵庫にビールしか置かないのは常にギリギリの精神状態だったからなのかもしれない🍻 - Togetter https://togetter.com/li/1502317
■2024-03-29 21:29:45


まだ明るいけど、アジトに入ってしまった。今日は一日歩き回ってくたびれたなー
■2024-03-29 17:44:08


新大宮に戻ってきた
■2024-03-29 17:09:45


生駒、けいはんな線と奈良線の乗換えに中間改札があった。どういうこと、あれ
■2024-03-29 16:49:41


生駒から区間準急奈良行き。各駅停車だね
■2024-03-29 16:48:32


てことで学研奈良登美ヶ丘からコスモスクエア行き。
■2024-03-29 16:37:51


大阪メトロの車両、「コスモスクエア行きです。This train is bound for、コースモー・スクェアー!!」っていう英語アナウンスが妙に誇らしげで、くすっとしてしまった。ちなみに中国語字幕では「宇宙広場」
■2024-03-29 16:36:53


生駒乗換えで近鉄の難波まで660円、地下鉄直通で本町まで910円か
■2024-03-29 16:25:58


学研奈良登美ヶ丘駅。
■2024-03-29 16:13:51


迎賓館みたいなすごい屋敷と…団地が向かい合ってる…
■2024-03-29 16:11:18


近鉄の駅からのバスも本数多いし、このへんは本物の郊外住宅地だ。いまもはや少なくなりつつある感じの
■2024-03-29 16:08:09


登美ヶ丘ってものすごい高級住宅地なんだな…
■2024-03-29 16:06:58


登美ヶ丘一丁目から奈良交通の112系統鹿ノ台北六丁目行き。
■2024-03-29 16:06:23


ここは近鉄のオーナーだった佐伯勇氏の邸宅の敷地だそうだ。美術館の裏に広大な門構えの屋敷があるが、普段は閉鎖されているようだ
■2024-03-29 15:45:06


松柏美術館に来た。ここ、建築が面白いな。ぐるりと回るような構造。地下にビオトープのような池がある
■2024-03-29 15:41:26


学園前駅から奈良交通の128系統、学研北生駒駅行き。
■2024-03-29 14:56:23


大和文華館はいい空間だったけど、ぼくにはちょっと展示が渋かったなあ
■2024-03-29 14:50:28


それにしても、「帝塚山」と「帝塚山学院」が別の学校だとは全然知らなかった。関西屈指の進学校として名前を知っている方と、大阪屈指のお嬢様学校として名前を聞いたことがある方は、まったく別々の学校なんですね…いまだによくわからないけど…
■2024-03-29 14:46:08


大和文華館と中野美術館をめぐってきた
■2024-03-29 14:34:46


??帝塚山学院大学っていうのもあるよね?? どう違うんだろう
■2024-03-29 13:21:02


近鉄の学園前駅、目の前に帝塚山学園のビル群があるけど、帝塚山大学って帝塚山にあるんじゃないんだ??
■2024-03-29 13:20:09


学園前で下りた
■2024-03-29 13:16:20


近鉄風に言うと「大阪難波方面、神戸三宮行き、快速急行です」
■2024-03-29 13:06:31


近鉄奈良から快速急行神戸三宮行き。
■2024-03-29 13:05:48


人が少なくてとてもいい。だけど猿沢池まで戻ってくると外国人観光客がたくさん、あとは駅までの商店街はイモアライ状態だった。ものすごく限定的なエリアにしか観光客はいないみたいだ
■2024-03-29 13:04:59


新薬師寺、白毫寺まで行ってから結局ずっと歩いて近鉄奈良駅まで戻ってきた
■2024-03-29 13:03:12


奈良交通の61番鹿野園行き。鹿野園?
■2024-03-29 10:34:03


よく寝過ぎてアジトの朝食をあきらめたので吉野家の朝定食
■2024-03-29 10:16:46


雨は上がった、今日は暖かくなるな
■2024-03-29 10:02:04