2024-03-28(Thu)

宝塚の事件、ついに阪急の会長と社長に謝罪させたのだねえ。やっと…
■2024-03-28 22:01:41


NHKできっしー記者会見を見てたんだけど、「もしトラ」ってこんなに人口に膾炙した言葉になってたのか
■2024-03-28 21:30:11


PC作業したりして時間をとっていた。もう今日は食事はいいや、夕方にいっぱいたべちゃった
■2024-03-28 21:28:49


この人ほんと日本語のニュアンスを深いところまで使いこなすっていうか…


■2024-03-28 21:03:56


今日のアジトに入った。安定の…だけど取れたのがダブルの部屋という
■2024-03-28 19:08:32


なんか、「M!Nara」(ミナーラと読むらしい)という巨大ショッピングセンター、、、なんだけど妙に閑散というか空き店舗が目立つところに入った。金魚ミュージアムってなんじゃろ…ってこれ、もとの奈良そごうじゃないの? 長屋王の屋敷が出てきたけどそれをつぶして建てたことで有名な!!
■2024-03-28 18:38:49


まだ外が明るいからなあ、やっぱり関東より日が長い
■2024-03-28 17:29:29


たまたま目についたから入ったCOCO'Sが思いのほか居心地がいいので追加で注文してだらだらしてる
■2024-03-28 17:29:10


薬師寺の伽藍は、昭和から令和にかけてあれだけ再建して、東塔の解体修理も果たして、あとは、これから何百年たってどれだけの色になるか、なのかなあ。それにしてもあれだけ白鳳時代の仏像が残ってるのはすごい。金堂の薬師三尊もすごいけど、東院堂の聖観世音菩薩が美しかった
■2024-03-28 16:29:06


薬師寺で出会った法要のようす、経の朗唱が盛り上がって法螺貝や太鼓や鐘が唱和したとき、黛敏郎あたりにこんな曲があったような…? などと思ってしまった。概念の逆輸入とでも言うべきか
■2024-03-28 16:22:50


薬師寺と唐招提寺を歩いてきた。何年ぶりかな。静かでいい
■2024-03-28 16:16:37


歩き回って疲れたので三条大路5丁目のファミレス。
■2024-03-28 16:14:05


西ノ京駅で下りた
■2024-03-28 13:27:11


近鉄特急って駅ごとに違うメロディが流れるのか。初めて知った
■2024-03-28 13:23:24


ぼんやりしてたら、たららんらんらーんららんらんらん、たららんらんらんらんらん、ってメロディが流れて、西大寺駅
■2024-03-28 13:19:00


喫煙室を廃止しちゃったのよね、近鉄特急も。車内に余裕があっていいなあと思ってたんだけど。この図で言うと、謎の弯曲した空間

■2024-03-28 13:06:31


京都駅の近鉄のホーム、なんか、また来たよ、って気がする

■2024-03-28 12:55:03


京都発12時50分の近鉄特急、吉野連絡・橿原神宮前行き。
■2024-03-28 12:50:26


近鉄京都駅のホーム、喫煙室あるんだ。覚えとこ
■2024-03-28 12:44:50


京都到着。新横浜から1時間53分か。少しずつ速くなってるよなあ
■2024-03-28 12:33:46


(PC閉じてビールあけた)
■2024-03-28 12:12:06


新幹線でPC作業してるとあっという間…もう関ヶ原越えのあたりじゃん。というか時間の経過がわからなくなるな、「ナントカとナントカの部屋」みたいだ
■2024-03-28 12:11:36


新横浜10時39分発、東海道新幹線『のぞみ223号』新大阪行き。1分くらい遅れてるか
■2024-03-28 10:40:31


新横浜駅。めちゃめちゃ行楽シーズンじゃないか
■2024-03-28 10:23:32


実は夏休みなので出かける
■2024-03-28 09:26:06