2024-03-30(Sat)

『薬屋のひとりごと』アマプラで見始めた。おもしろーい。ていうかキャラがいいよね、悠木碧の声だって最初気づかなかった
■2024-03-30 22:24:24


この際、全面的に見直した方がいいよ。ルートもそうだし、そもそもリニアが適切なのかっていう話
→ JR東海 リニア中央新幹線の2027年開業断念へ 静岡県着工認めず https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240329/k10014406331000.html
■2024-03-30 22:00:56


読みごたえがある(^^
→ 『十二国記』シリーズ、どこから読むべき?丸善ジュンク堂書店と三省堂の書店員さんが語るガチ座談会【前編】 - Togetter https://togetter.com/kiji/2024/03/30/133008
■2024-03-30 20:31:17


やれやれ
■2024-03-30 19:29:18


これで町田まで42分、最後の列車。橿原神宮前から近鉄特急を3本乗り継いで名古屋、新幹線は『こだま』そして小田急ロマンスカーというへんな行程だけど、すべてにおいて余裕があるのがいい
■2024-03-30 18:39:02


小田原18時34分発、特急ロマンスカーさがみ72号新宿行き。EXEの10両
■2024-03-30 18:34:32


小田原到着
■2024-03-30 18:10:56


『こだま』の自由席、がらがらに空いてて、のんびりできる。これがいいんだよなあ。これで小田原まで行く、2時間
■2024-03-30 16:10:34


名古屋発16時08分、東海道新幹線こだま736号東京行き。
■2024-03-30 16:09:03


味噌カツ弁当たべちゃう
■2024-03-30 16:07:02


名古屋に着いた
■2024-03-30 15:38:53


伊勢中川の三角線に、変な看板がありましたね…
■2024-03-30 14:39:57


伊勢中川で名古屋行きの特急に乗換え。
■2024-03-30 14:37:38


榛原。なつかしいな、あのときは夜にここに着いて、やられたなあ…もう7年前か
■2024-03-30 13:53:30


大和八木の乗換えの間にいろいろ買い込んだ。ちゃんと最低限のものを買える売店がホームにあるところがすごい。関東の私鉄ならこんなの全部なくなってるよ
■2024-03-30 13:45:34


大和八木発13時41分の賢島行き特急。
■2024-03-30 13:42:02


3分で八木で下りる。
■2024-03-30 13:25:07


橿原神宮前発13時22分の京都行き特急。
■2024-03-30 13:22:19


橿原神宮前の駅、乗り換え以外で駅前に立つのはたぶん20年ぶりなのだ。昔入った喫茶店、どのあたりだったか…(某アニメで知られているらしい喫茶店ではなく)
■2024-03-30 13:05:36


橿原神宮前駅まで歩いてきた。さてどうしよう
■2024-03-30 12:51:34


すぐ近くにある、神武天皇陵と称して宮内庁が管理している古墳にも行ってみた。そうか、これがあるから畝傍御陵前っていう駅名なのか
■2024-03-30 12:08:29


しかし、あんな大きな剣、どう考えても実用じゃないよね
■2024-03-30 11:42:51


富雄丸山古墳の「蛇行剣」の特別公開を見てきた。発掘と調査に関わってる方々には敬意を表する、本当に
■2024-03-30 11:42:02


奈良県立橿原考古学研究所附属博物館に行列開始
■2024-03-30 10:54:54


畝傍御陵前で下りた
■2024-03-30 10:47:55


橿原線を南に行くと九条という駅があるのでえっと思うが京都の九条ではなくこちらは平城京の九条らしい。京都の九条にある近鉄の駅は九条駅じゃなくて東寺駅か。でもあそこのこと九条近鉄って言う気がする。地下鉄の九条駅もある。ムズカシイネ
■2024-03-30 10:17:17


大和西大寺から橿原神宮前行き各駅停車。
■2024-03-30 10:08:14


新大宮から大阪難波行き急行。
■2024-03-30 09:57:35


『薬屋のひとりごと』って面白そうね。て今さら思ってるの遅いんだけどね
■2024-03-30 09:38:51


ちょっといたたまれない話だな


■2024-03-30 09:19:28


おお…
→ 彫刻家の舟越桂さん死去、72歳…人物像で注目・半獣半人のスフィンクス像で新境地 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/culture/20240330-OYT1T50036/
■2024-03-30 08:56:12


いまUruの曲のCMで城ヶ島大橋が映ってた
■2024-03-30 01:50:54


橋本環奈っていまじゃビールのCMやってるのか! ビール好きキャラが極まったな!(?)
■2024-03-30 01:48:22