2024-04-24(Wed)

それにしても、今週がまだ水曜日だというのが信じられない
■2024-04-24 22:26:04


「MSW」がわからなくて、調べた。「医療ソーシャルワーカー」という仕事があるのだそうだ


■2024-04-24 22:10:23


"Phoney War"が、いつまでも続かないことは、歴史の前例がある…。4/20付けの記事
→ 当事者すべてを「ハッピー」にしたイランの報復攻撃 イランがイスラエルからの報復を恐れずに攻撃できる理由 | 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/749407
■2024-04-24 22:09:49


都心撤退。
■2024-04-24 21:31:24


客商売がたった50万円の設備もケチって客の利便性を下げる。そこまで追い詰められてるのかね…
■2024-04-24 13:10:33


キャッシュレスだけの券売機にすると50万円安い。人件費も月に15万~20万安い。だがキャッシュレスの手数料が月に15万かかる。てことは、この店が削減したコストはほぼ、イニシャルコストの50万円だけ
→ 7月新紙幣発行 キャッシュレス決済“だけ”に切り替えの動きも https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240423/k10014430011000.html
■2024-04-24 13:09:10


かなりひどかった
■2024-04-24 08:30:54


わーひどい、一本欠車してる。なにしてくれちゃってるの
■2024-04-24 07:50:16