2024-02-27(Tue)

やっと風が止んだ。澄明な夜になった
■2024-02-27 22:00:54


すごい、怒涛の回復運転だ。上原発車場面で8分延だったのが、2分延まで縮めて遊園をガタガタと通過した、さらにまだ飛ばすぞ、前の急行に追い付いたらほぼ定刻に戻したことになる
■2024-02-27 21:12:04


ほお、こっち8分くらい遅れてるけど快速急行を待たせて順番どおりこちらが先に急行線に入った。そしてめっちゃ飛ばしてる
■2024-02-27 21:01:36


“東京メトロ千代田線との相互直通運転を中止
なお、東京メトロ千代田線との直通特急ロマンスカーは運転いたします” という、珍しいパターン
■2024-02-27 20:34:35


欧米部隊のウクライナ派兵、「排除せず」 マクロン仏大統領 - CNN.co.jp https://www.cnn.co.jp/world/35215746.html
■2024-02-27 13:01:04


意外にこういうところにほとんど泊まったことがない
→ 駅前にあるような一泊4~5千円で泊まれるこういう個人経営の旅館の魅力「まるで実家」「たまらなく好き」 - Togetter https://togetter.com/li/2321831
■2024-02-27 12:44:21


ちょっとまだ扱うには慎重にならなくちゃいけなさそうなニュース
→ 一部西側諸国、ウクライナ派兵検討 2国間ベース=スロバキア首相 | ロイター https://jp.reuters.com/world/ukraine/JWNETC7SSVMMRNS4UQDZFK73CU-2024-02-26/
■2024-02-27 12:44:00


生駒の方から大阪を見下ろしてる感じか


■2024-02-27 12:43:30


営業規則や運送約款上の規程がいまのところひとつも出てきてない
→ 駅の改札外の人間が改札内の人間に渡し物をする(あるいはその逆)のは禁止行為だそうです「知らなかった」「根拠が気になる」 - Togetter https://togetter.com/li/2321518
■2024-02-27 12:42:36


野生の長野まゆみ世界か?
→ 東北の女子高生は山で水晶を採ってくる「従姉に中学の時告白した男の子が採ってきたのは紫水晶だった」「福島の川ではルビーとか」 - Togetter https://togetter.com/li/2321997
■2024-02-27 12:20:01


GAS、 8時台に仕掛けたトリガー動いたようだ。復旧と考えて良さそう
■2024-02-27 08:53:39


くっ、充電切れ
■2024-02-27 08:37:46


情報出るならここなんだろうけど大したことは書いてないよね
→ Google Workspace Status Dashboard https://www.google.com/appsstatus/dashboard/incidents/bgABqRBhgnSP8FNM9Hwt?hl=en
■2024-02-27 07:58:29


GAS、朝5時台に仕掛けていたトリガーも動いてない。8時台にかけ直して様子を見てみる
■2024-02-27 07:31:42


やはりGASの時刻起動のトリガーは動かなかったので手切りした。まあいいんだけど。明日はどうかな
■2024-02-27 01:07:34


まあ、やりたいことはScriptLockだから、それでいいんだろうけど
■2024-02-27 00:47:47


ScriptLockにするのとUserLockにするのと、自分の使い方ではどちらがよいのか(どちらもロックかロック解除に失敗してる)
■2024-02-27 00:17:50


これなんかすごいよね。これはSMTOWN LIVEなのか。ワンテイクではないけど、カメラワークにもヴィジュアルにも隙がないというか
aespa 에스파 'Girls' Stage Video

■2024-02-27 00:00:43