2023-07-28(Fri)

Google AppSheet、おもしろいな。今使ってる「俺のついったー」も、今はブラウザベースで間に合ってるけど、スマホアプリ化できるんじゃないだろうか
■2023-07-28 23:43:06


というわけで、自分用のポヴォのプロモコード管理アプリができたー。受信したメールからスプレッドシートへのタンキングはGoogle Apps Scriptで自動化し、それの表示と消込のインタフェースはGoogle AppSheetで作ったスマホアプリで、という仕掛け。これはポヴォのギガ活のQOLが上がるぞ
■2023-07-28 23:26:42


UIはある程度、規定のもので制約はあるし、地味なものだけど、こういう機能がブラウザでぷちぷちしてるだけで作れちゃうっていうのはすごいな
■2023-07-28 23:22:27


すごいな。Google Appsheet、自分がやりたいと思っていたことの半分くらいが実現する自分用ウェブアプリが作れてしまった
■2023-07-28 23:19:16


結果、昨夜と同じ時間で同じくらいむし暑いけど、好きなように飲み食いしてくると、だいぶ心持ちが違うというか、ありていにいうと幸せだということに気づいた。やっぱ大事ね
■2023-07-28 21:53:38


三千円あまり。くったくった
■2023-07-28 21:33:57


なるほど、ここにもあのグループ企業の配膳ロボットがいるが、もっぱら下げ膳の運搬に使われているらしい
■2023-07-28 21:14:16


回転寿司屋の注文のタブレットが勝手に再起動して勝手にシャットダウンするのをただ眺めているこの時間
■2023-07-28 20:51:38


今週は俺よくやったと思うし、あっ今だ、って思って、回転寿司に来た。うう、うまい
■2023-07-28 20:46:39



■2023-07-28 20:20:11


今週はきつかった。。。精神的にきつかった
■2023-07-28 19:32:54


都心撤退。
■2023-07-28 19:31:20


箱根登山の小田原ー箱根板橋間で線路陥没だそうだ
■2023-07-28 12:06:12


いま考えてるやつをこれで作ってみようかな
■2023-07-28 08:05:38


Google Appsheetというものがあるのを知った。えー、フリーのノーコード開発ツール? そんなものが無料で使えるの? すごい時代だな。日本語化はされてないようだから全部英語だし使い方を勉強しないといけなさそうだけど、面白そうだ
■2023-07-28 08:05:11


今日はこれまでにもまして激烈に暑い
■2023-07-28 07:49:16