2024-05-02(Thu)

ただ、店舗控え(こちらが受取りのサインを書くやつ)を全部こちらに寄越してしまったのは、取扱い方としては間違いのはずだけど、本部には大目に見てほしい
■2024-05-02 23:12:38


チケットぴあのセブンイレブン発券、4本一度に頼んだら、すごい手間かけちゃってこりゃ悪かったな、と。最初に全部の番号をぼくから聞き取ってメモしておくという機転をきかせてくれたものの、あれって、システム的には1件ずつしか発券できないようになってるのかな(発券機側でも操作が必要なのか?)
■2024-05-02 22:48:27


ポール・オースターは、読んだことがあるものも読み直したいし、ほかにも邦訳がかなりたくさん出てるんだよなあ。主に柴田元幸氏の功績だと思うけれど
■2024-05-02 22:33:29


昨日のニュースだったのか。『最後の物たちの国で』はすさまじい小説だったなあ
→ ポール・オースターさん死去、77歳…「ガラスの街」「幽霊たち」「鍵のかかった部屋」 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/culture/book/articles/20240501-OYT1T50104/
■2024-05-02 22:31:05


なんだかほとんど忘れ去ってるけど明日から四連休なんだな!ゴールデンなやつなんだな!!
■2024-05-02 21:58:09


メトロ某駅、自動改札機が一台、フラップが開放のまま電源が落ちてる。駅員はいない(最近の人員削減で無人化された改札口)。都心の真ん中で。。。この国もどんどんアナーキーになっていくよなあ
■2024-05-02 21:32:13


都心撤退。
■2024-05-02 21:30:57


フランス語に関する話を聞き流していて、jeは日本語の「ジュ」の発音ではなくて、舌が上についてる、というような話を聞いたんだけど、それって中国語の捲舌音と似たようなことなのだろうか? zheだと思えばいいのか?(母音はまた違う話だろうけど(曖昧母音ではあるけど))
■2024-05-02 12:40:31


今朝はさすがに人が少ないのか。毎日慢性的に遅れてるC線が珍しくほぼ時刻通りだ
■2024-05-02 09:22:27


昨日は寝る前にすごくいろんなことを思い出していたけど全部忘れた
■2024-05-02 07:50:48