2023-07-29(Sat)

おっそろし…
“動き出した線虫の一種は繁殖を繰り返し、数千匹に増えた”
→ 4万年の眠りから覚醒 シベリア永久凍土の線虫 再び動き出す | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014144961000.html
■2023-07-29 20:00:53


グテーレス事務総長 "The era of global warming has ended, the era of global boiling has arrived."(「地球温暖化と言っていた時代は過ぎました。地球沸騰の時代になったのです」)

■2023-07-29 18:43:22


なぜこれがおすすめに…。今となっては歴史的映像だね。撮影地はたぶんこれ今はない汐留の貨物駅で、後ろには0系新幹線が走るし、有蓋貨車や車掌車も今はほぼ消えたものだし、荷物列車や鉄道郵便局、、、歴史的存在ばかり。この映像って復刻版かなにかなのかな?
まんがはじめて物語 人間サマはおことわり~貨物列車のお話だよ! モグタン 子供向け幼児向け動画

■2023-07-29 16:23:15


外気温37℃、これはもう、生きていけないわけです
■2023-07-29 14:44:41


自分用のポヴォのプロモコード管理アプリ、やりたいことの半分くらいって言ってたのは、プロモコードの未使用→使用済の更新日時をテーブル側に残せるようにしたかったんだけど(誤更新したときに追えるように)、それはApps Script側で実現できた。やりたいこと全部できちゃった
■2023-07-29 12:45:52


そういえば昨日、きゅうり2本収穫
■2023-07-29 12:35:03


ツカミでもうだめだw なんだこの対談
イズムィコ氏「エヴァ何が好きって、『アスカ、来日』の回に、よく見るとね、遠くの方にソ連のゴルシコフ級空母いるの。あれでしびれてしまって」杉氏「そこかよ!」

■2023-07-29 12:24:38


なんで「ウゴウゴルーガ」がトレンド入りしてるんだろう
■2023-07-29 10:51:48