2024-05-05(Sun)

地元に帰ってきてまず牛丼屋で腹ごしらえしてた。イベント帰りの感じになってきた(?)
■2024-05-05 23:30:31


『シンフォニア・タプカーラ』、「わぁい ズンドコ! わぁい ズンドコ!」って聞こえるところがあって、客席で笑顔になってしまった(?)
■2024-05-05 22:43:36


『シンフォニア・タプカーラ』聴いてて思ったのは、これ西洋のオケが演奏したらどうなるんだろね?、ってこと。もうめちゃくちゃ「我々日本人」のリズム感じゃん。それをオーケストラ曲にしたところがすごいんだろうけど
■2024-05-05 22:42:14


315終演して千代田線のホームまで歩いてきた。うーん、面白いものを聴いた。LFJ最後のコンサート、最後はスタンディングオベーションでした
■2024-05-05 22:25:46


もともと今日は312しかとってなかったんだけど、やっぱりLFJ好きだなーと思ったので315を買い足し、さらに当日になって314を買い増した
■2024-05-05 20:21:20


21:00からの315を取ってしまったので、まだLFJは終わらない。いったん某ビル地下で休憩
■2024-05-05 20:16:23


ローランドのブースの自動演奏ピアノが蛍の光弾いてるのなんかむかつくw
■2024-05-05 20:07:45


中庭のミュージックキオスク、サクソフォン四重奏が、わりと力の入ったラプソディー・イン・ブルーをやってるんだけど、曲中で、国フォの外から聞こえた緊急車両のサイレンが、上がって…→消えていったのが、不謹慎ながら曲にぴったりすぎて、うーんとうなってしまった
■2024-05-05 19:41:50


LFJ東京2024、ホールAの314行ってきた。あの天才トランペット少年すごいね!鳥肌たっちゃった。井上道義、健在じゃん!と思うけど、体力的にもうきついのかな、さびしいね
■2024-05-05 19:29:36


日比谷に再ログインしました
■2024-05-05 17:55:30


銀座線は今は4分間隔なのか
■2024-05-05 17:55:13


やっぱり丸ノ内線や銀座線が5分間隔というのは輸送力が足りない。早くコ□ナ前に戻してほしい
■2024-05-05 17:53:00


丸ノ内線と千代田線ってやたら相性悪いよなあ、国会議事堂前の乗り換えもわりと歩くし、霞ヶ関ならどうかっていうと日比谷線のホームを歩かされるし
■2024-05-05 17:47:01


よし、日比谷に戻ろう。井上道義を買い増した。ローマの祭り聴きたい
■2024-05-05 17:37:55


SOMPO美術館の『北欧の神秘』を見てきた。スカンジナビア三国の民族画家の作品がたくさん来ている。トロルこわい。やっぱりムンクって特異だしすごいんだな、ということもわかる
■2024-05-05 17:10:36


新宿野村ビルの地下でだらだらしてる。都心の少し古めのオフィスビルの地下の飲食店街とかそれに付随する謎の空間とか、いいよね。探せば喫煙所もある。こういうエアポケットみたいな空間って最近はあまりつくられなくなったし、なくなっていくんだろうな、って前にも抱いた感想
■2024-05-05 16:10:30


西新宿で下りた
■2024-05-05 15:40:15


丸ノ内線の方南町行き。
■2024-05-05 15:29:00


国フォから新宿に行くの、銀座駅まで歩いて丸ノ内線に乗るか、永田町で500m歩くか、外を歩かずにすむほうにした
■2024-05-05 15:18:43


有楽町から各駅停車川越市行き。
■2024-05-05 15:12:55


さて、ちょっと日比谷を離れるかな、そろそろ
■2024-05-05 15:06:56


おととい食べたイタリアン弁当屋は当たりだったけど今日食べたパスタ屋はちょっとアレだったな
■2024-05-05 15:02:14


ガラス棟地下何事かと思ったら小林愛実さんがサイン会やってるのか
■2024-05-05 14:10:57


それにしても、LFJでこんなに暑いって、今年は
■2024-05-05 14:07:47


ぼくは、プログラムが、ショパンのピアノコンチェルトの1番なのか2番なのかもよく把握せずにチケットを取って、2番て書いてあってもどっちが2番だっけ?、で音が出てから、…ああそっちか、みたいな程度の人なんだけど、二階席の遠さにもかかわらず背中がぞくぞくしちゃったし、アンコールのノクターンにもちょっとぐっときちゃった
■2024-05-05 13:55:48


LFJ東京2024、ホールAの312。小林愛実さん。やっぱりこの人すごいんだな…と実感
■2024-05-05 13:47:31


国フォAの二階席、退館も苦労なら入場も一苦労だ
■2024-05-05 12:40:37


日比谷にログインしました
■2024-05-05 12:21:13


町田始発の急行新宿行き。
■2024-05-05 11:30:49


いやー、連休やだなあ、事故起きてる
■2024-05-05 11:14:39


出かけねば
■2024-05-05 11:01:53