2023-07-27(Thu)

Googleスプレッドシート便利すぎるな。条件探索して集計したいな~スクリプト書くか~とかぼんやり考えてて、いやそもそもスプレッドシートじゃんか、と思い立ってExcelっぽい関数を探しながら書いたら2分でできてしまった
■2023-07-27 22:25:28


この時間でもむしあつくていやになるなあ
■2023-07-27 21:50:55


夜の地下鉄のホームで氷結ストロングの500缶を持って電車待ってるおねいさん、かっこいい
■2023-07-27 20:48:57


都心撤退。
■2023-07-27 20:30:39


しかし、都心のテナントオフィスビルにこういう共用の喫煙室とか、これから建つビルには作られないだろうし、今あるのも減っていくんだろうなあ
■2023-07-27 20:16:43


はっ、こんなところに喫煙室があったのか
■2023-07-27 20:11:10


生ぬるい風が吹く東京
■2023-07-27 20:07:24


ひとまずはまともな判断だけど、“年内に有識者会議を立ち上げ、2025年度中にも結論を出す”という悠長さが気になる。先送りしてるだけじゃないのかな。北海道新幹線の札幌開業は2031年春でしょ。あっという間に環境は変わっちゃうかも
JR北海道・函館線「貨物輸送の維持妥当」 国など、25年度にも結論 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC267XC0W3A720C2000000/
■2023-07-27 12:25:43


ぴくりとも動かなくなった、なにこの激しい渋滞
■2023-07-27 08:12:22


もう30℃くらいあるのはおかしい
■2023-07-27 07:51:24


「うまれるまえにきえてゆくうた」
「とじたまぶたをなぐさめるもの」
「わたしのことをわすれずにいて」
「こえもかたちもなくしたあとも」

■2023-07-27 01:04:23


Kyrieリンク集
2010 "Red Moon"@JCB Hall

2011 "After Eden Special" @JCB Hall

2013 "Consolation" @Tokyo International Forum Hall A

2015 "Red Day" @Nippon Budokan

2017 "9+ONE" @Tokyo International Forum Hall A

■2023-07-27 00:39:43


ときどきこの曲をヘッドフォン爆音で聴きたくなる
「Kyrie
 追憶のこだまするその庭に 光を歌う鳥たちと あなたの影が 眠る
 Kyrie, Kyrie eleison」

■2023-07-27 00:26:06