2023-07-11(Tue)

あえて閉め切っているからとはいえ、帰宅時室温35℃は、険しい
■2023-07-11 21:21:34


猛暑が続いてるけど、予想天気図を見ると、おそらく梅雨明けと言いきれない天気図があと数日続きそう。今週末あたりかな?
■2023-07-11 20:43:15


“4月のフィンランドに続き、スウェーデンの加盟が確実となった”とは言うけどハンガリーはまだ承認してないらしい
→ トルコ、スウェーデン加盟に同意 NATO32カ国に拡大へ―首脳会議前に方針転換
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023071100157
■2023-07-11 19:46:11


地元当局から、「救急車ひっ迫アラート!」というメールが来たんだけど、なにこれ。「○○○××アラート」の大喜利
■2023-07-11 19:38:36


都心撤退。
■2023-07-11 19:31:00


というわけで今日もきゅうりを1本収穫したのだけど、蜂におそわれてたらどうしようもないよなあ
■2023-07-11 07:54:37


庭に出ていておそわれた。たぶんアシナガバチ。びっくりした。子供の頃も含めて蜂に刺されたのは初めてかなあ。記憶にないからなあ
■2023-07-11 07:53:35


蜂に刺された。右手の人差し指の付け根あたり。ガチッと痛かったけどその後はそれほど大きく腫れてはいない
■2023-07-11 07:52:40


ほんといいこと言う。この国の学校教育って、「いじめた側にも論理がある、喧嘩両成敗」みたいな教育がまかり通ってる。ほんとダメな国だと思う
→ 小泉悠「ニッポン戦後サブカルチャーが描く戦争」(#国際政治ch の #Shorts 動画) https://youtube.com/shorts/uWPj8XXOSqw
■2023-07-11 01:10:21