2023-07-10(Mon)

あ、かずは、「うりまんねず。いむにだw」って言ってるんだwww
■2023-07-10 23:48:19


かずはの、「うりまんねず。」で笑ってしまった
■2023-07-10 23:45:06


ああ、「あけましておめでとう」=「새해 복 많이 받으세요」って、「せへぽ、まにぱどぅせよ」なんだ。ずっと「せへぽんまーに、ぱどぅせよ」だと思ってた
■2023-07-10 23:43:54


えがじゃがの人まじでかわいいな

■2023-07-10 23:40:08


アーティスト個人とその作品は切り離すべきか、それともそうでもないのか、って、永遠のテーマの一つだと思うけど、昨日のY下T郎の発言は、そこの矛盾を(たぶん彼自身は意識してないと思うが。意識してたらあんな文章(あれは明らかに事前に文章を用意して、奥さんにも見せていたものを読み上げていただろう。最後の発言は口が滑ったのではないだろうか)書けないよね)露呈していたよね。つまり彼は、彼の作品と彼自身とは切り離せない、だけど「恩」がある人と彼の作品は切り離すことをリスナに求めている、という大きな矛盾を抱えているわけだ
■2023-07-10 22:44:31


今日は、ゆにくろで買ったジャージー素材の半袖ワイシャツを着てたんだけど、これ、ものすごくいいな。乾きがいい! ここ最近のゆにくろの服で最大のヒットかもしれない。買い足そう。サイズMがいいのかLがいいのか微妙なところだけど
■2023-07-10 21:21:07


都心撤退。
■2023-07-10 20:31:48


大牟田だそうだ。大雨で家がつぶれるなんて、想像を絶する。。。
危機一髪 大雨で家がミシミシ→親戚宅へ避難→1時間後に家崩壊 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20230708/k00/00m/040/024000c
■2023-07-10 12:05:24


今日は最高気温36℃の予報だそうだ。梅雨どこ行った
■2023-07-10 08:14:15


草刈機がほしい気がして調べちゃうけどどうせ冬になれば枯れるんだよなあこれら
■2023-07-10 08:10:50


この時間ですでに28℃とかあるのは厳しい、強烈な日射だし
■2023-07-10 07:40:14


きゅうり1本、ナス2個収穫
■2023-07-10 07:18:03