2023-05-03(Wed)

エスケープテスト
"ダブルクォーテーション"
'シングルクォーテーション'
<不等号>
&アンパサンド
■2023-05-03 22:57:58


あーこのヘイスティングスの吹替え、微妙(エッジウェア卿の死
■2023-05-03 21:55:57


でも韓国アーはチケットの売り方が特殊だから買えないんだよなあ
■2023-05-03 20:45:36


えすぱ8/5、6に東京ドーム公演なんですって。新宿駅で映像が流れていて知った
■2023-05-03 20:44:58


三田線の西台というところ、都営地下鉄の車庫の上の人工地盤に、巨大で見るからに堅牢そうな都営アパートが4棟、どかんどかんと並んで建っている。昭和四十年代のものらしいがよく整備されていて、レトロフューチャーというのか、ちょっとした空中都市のような感じで、夢中になっちゃう雰囲気だった。そんな城塞のような都営アパートから道路を1本挟むと新しめのマンションとかが建っていて、時代が全然違うのにも感心した
■2023-05-03 20:07:52


特急ロマンスカーホームウェイ13号小田原行き。
■2023-05-03 20:01:57


在来線の入場券で新幹線乗り場に入ったの初めてだった
■2023-05-03 14:17:46


中央特快東京行き。
■2023-05-03 13:37:41


遊園を出るときに同時にVSEが急行線を上がっていった。というかこの急行、緩行線を上がって登戸で3分くらい無為に停車してから多摩川の橋の上で急行線に転線する謎ダイヤだ
■2023-05-03 13:13:48


新百合で多摩線からの急行新宿行きが来たので乗り換え。空いてる
■2023-05-03 13:00:13


快速急行新宿行き。
■2023-05-03 12:50:12


マイナカードで別人の戸籍全部事項を発行 川崎のコンビニ、原因不明:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR532J5SR52ULOB018.html
「戸籍全部事項証明書を申請したところ、別人の証明書が発行された/原因が判明していないため、同日午後1時半ごろから、コンビニでの交付サービスを休止した」
別人のリクエストが飛んじゃったのだろうけど…?
■2023-05-03 12:36:20


LFJのチケットを引き取ってなくて、サイトにログインしようとしたらパスワードがわからなくなった。パスワードを再設定してもまたわからなくなった。あのサイト、チケットぴあが運営してて、ぴあのドメインだから、ブラウザのパスワードマネージャが他のIDと誤認識しちゃうんだよな、前から思ってたけど
■2023-05-03 12:15:38


「東京駅人」がTwitterのトレンドに上がっていて笑ってしまった。人出が多すぎてやばいらしい
■2023-05-03 12:08:21


出かけねば
■2023-05-03 12:06:01


とりあえずはてな記法モードでbrタグをやめてみた
■2023-05-03 09:48:33


はてな記法モードでHTMLタグを使ってるのがよくないのだろうか。Markdown記法モードに変えて対応するかな
■2023-05-03 09:29:12


はてなブログのメール投稿、意図しないところに改行が入るバグがある気がする
■2023-05-03 09:27:02


ワロタ
→【音量注意🙏】日本とロシアの違い(電車編) https://youtube.com/shorts/kTFVxaUUUcw
■2023-05-03 08:22:30