2023-05-02(Tue)

久しぶりにブログを更新した。やれやれ、こんな話題で
■2023-05-02 23:18:57


なんか、経済がいろいろ縮小したこの三年間の反動が吸収できなくて、あちこちで相場が狂ってる感じがする
■2023-05-02 20:07:14


JR東海のEX予約アプリの、「ただいま混み合っています」画面なんて初めて見た。やばいぞこれ
■2023-05-02 20:00:27


都心撤退。
■2023-05-02 19:31:56


はてなブログだけではなくはてなフォトライフにもapiがあるので、もしかしたらGoogleドライブからアップロード→URIを取得→タイムラインに埋め込み、みたいなことができちゃうんじゃないかという気がするけど…
■2023-05-02 12:43:18


はてなブログにメール投稿すると、記事の投稿日を指定できず、必ず当日が投稿日になる。24時を過ぎていると投稿日が一日ずれる。当たり前のことなんだけど、手で直す以外の回避方法を探している。AtomPub(はてなブログapi)を実行する方法なら投稿日を指定できそうだけど
■2023-05-02 09:05:52


今日くらいは定刻で行かないかな。たしかに客もいつもより少なめ
■2023-05-02 08:35:15


ものすごくいい天気。こんな日って年に何回もないくらい
■2023-05-02 07:51:05


すごいな。コードはブラウザで書けて、デバッグもするするとできて、サーバ上でプログラムを動かすなんてことがこんなに簡単にできる時代なんだ
■2023-05-02 00:50:16


おお。Google Apps Scriptでスプレッドシートから1日分を拾ってブログへメール投稿するスクリプトが書けた。初めて書いたけど2時間かからずにできちゃった。これを時刻トリガで1日1回起動すれば半自動投稿ができる
■2023-05-02 00:47:38