2024-04-14(Sun)

いまさら見てるけど、黒沢ともよ氏、めっちゃ美人でめっちゃ細くなったのね
→ TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』【第1話】放送直前直後 生放送!

■2024-04-14 23:59:40


水彩調の絵が新鮮で、美しい。そして、くみこベンチはついに概念となった
→ TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』ノンクレジットオープニング映像

■2024-04-14 22:47:24


おもしろーい。なんかこういうの見ちゃうと、あのフルート聴くと、希美おまえかー!とか思っちゃうけど(笑) だったん人の踊りの吹奏楽版の譜割りなのか。オーボエがわりと不遇な編曲だなあ

■2024-04-14 19:05:23


とは言え、作画も音楽も名作だった旧アニメがあるのにわざわざ新アニメを作ることの意味を、これからどう見せてくれるのか、という気がする
■2024-04-14 18:42:14


それにしても旧アニメの1期って2008年1月期の放映だったよな。16年前って…メインキャラクタの声優が同じっていうのが信じられないよ。声に変わりがない
■2024-04-14 18:36:41


『狼と香辛料』新アニメ1話やっと見た。おい!クロエじゃなくてヤレイかよ!原作準拠かよ!(笑)(旧アニメは、女性要素が足りないという判断で女性キャラに変更されたと聞いたことがあるが、あれは悪くなかったよね
■2024-04-14 18:35:32


さっきのユーフォ3期2話を見返してるんだけど、久石奏の曲者っぷりにひりつくw
■2024-04-14 17:51:44


ふふ、ユーフォ最終楽章、原作を読み直そうかしら
■2024-04-14 17:45:45


あーなんだろ、今みたいなのっていいシーンなんだろうか? ぼくはこーさかさんのリーダーシップには徹頭徹尾懐疑的なんだけど、原作読んだときから(ユーフォ3期2話
■2024-04-14 17:24:35


幹部が私たち3人だから、と言いながら「塚本はともかく」ってさらっと口に出しちゃうこーさかさん(ユーフォ3期2話
■2024-04-14 17:21:08


宇治の名所、くみこベンチ(ユーフォ3期2話
■2024-04-14 17:19:09


出たよね、この、こーさかさんの指導者肌じゃない指導者役。改めて見ると身につまされるな…(ユーフォ3期2話
■2024-04-14 17:16:58


こーさかさんがくみこのことで塚本につっかかる、いいシーン(ユーフォ3期2話
■2024-04-14 17:12:25


ユーフォ3期2話リアタイ。明るい日曜の夕方にアニメ見るの新鮮
■2024-04-14 17:02:06


葉桜の季節

■2024-04-14 16:36:45


深い
■2024-04-14 16:30:57



■2024-04-14 16:30:36


「おおいず未」というワードを目にしたけどその文字列は「和氣あず未」とかしか思いつかないからやめてほしい
■2024-04-14 16:19:58


『薬屋のひとりごと』アマプラで一気見した。悠木碧の芝居がおもしろかったー。中華オカルト風日常の謎チャングム(よくこれだけ集めたな)みたいなごった煮世界
■2024-04-14 12:13:23