2024-04-13(Sat)

都道府県別の人口減少率のワーストが、秋田、青森、岩手、山形の順なのがちょっと…。東北の各県はいったいなぜこうなってしまったのか
→ 2023年の日本の総人口 前年より60万人近く減少と推計 総務省 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240412/k10014420151000.html
■2024-04-13 19:06:56


ゆにくろでズボン2本買っちゃった
■2024-04-13 17:52:40


髪を切った
■2024-04-13 17:51:10


宅急便出した
■2024-04-13 16:26:59


そこまで言うかってのは冗談としても、私は実は游ゴシックを好まなくて、MS Officeのデフォルトがあれになっちゃったのをなんとかしてほしい(デフォルトから変えない人が大多数だから)と思ってる。あれは読みにくい。


■2024-04-13 16:06:23


あくまで楽天銀行の銀行代理業者が株式会社ビューカードなのか
■2024-04-13 15:02:13


JRE BANK、Google検索でまだトップに出てこない
https://www.jrebank.jp/top/
■2024-04-13 15:00:20


ついに銀行を作るんだ。カードの引き落とし口座をそこにしなくちゃいけないっていうのは、経済圏乗り換えなくちゃいけないに近いものがあるなあ
■2024-04-13 14:56:55


“JRE BANKユーザーの特典として、JR東日本営業路線内の片道運賃・片道料金を4割引する。判定にあたり条件が設けられており、資産残高50万円以上でかつビューカード利用代金の引き落としで1枚、給与などの受け取りで2枚、その両方で3枚もらえる。資産残高が300万円以上の場合は、前者で2枚、後者で3枚、両方で5枚となる。判定は年2回のため、年間で最大10枚プレゼントするという。”
→ JR東のネット銀行「JRE BANK」、5月9日スタート 片道運賃4割引やグリーン券付与などの特典も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/10/news136.html
■2024-04-13 14:55:14