2024-02-23(Fri)

笑ってしまった。わかりすぎる
→ 靴下合うやつ1個もない… Togetter https://togetter.com/li/2318916
■2024-02-23 17:47:09


「失った可能性に呪われず」
■2024-02-23 14:53:53



■2024-02-23 14:52:23


もし大阪に津波が来たら梅田でも2m浸水する、「新御堂筋より東へ逃げろ」、だそうだ。そう具体的に言われるとたしかに恐ろしい
→ 地震と津波からの身の守り方や避難方法【地域ごとにイラストで】 - NHK https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/basic-knowledge/basic-knowledge_20230302_01.html
■2024-02-23 13:39:40


新宿小田急がなくなって景色は変わったよね。でも、本当に2029年までに新しいビルが建つのかなと思ってる
■2024-02-23 13:26:56



■2024-02-23 13:25:54


“鈴木財務大臣は22日の衆議院予算委員会で、政治資金収支報告書に記載されていなかった収入の税務上の扱いについて問われ「政治活動に使わずに残った所得で、控除しきれない部分があると議員みずからが判断した場合、納税することはもちろん可能性としてはある。疑義を持たれた政治家が政治責任を果たすという観点から判断されるべきだ」と述べました。”
私も、書類に記載されない所得があって納税するかどうかを自ら判断していい、という状況に置かれてみたい。まさにいま確定申告の準備したりしてるのがばかばかしくなってくる
→ 鈴木財務相 政治資金問題 “納税行うかは議員が判断すべき” https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240222/k10014367521000.html
■2024-02-23 01:35:27


明日からの連休は実はいくつかやることがある、めんどくさいわね
■2024-02-23 01:23:45


それにしても冷えてきた。寒暖差が大きすぎる
■2024-02-23 01:17:49