2024-01-18(Thu)

営団地下鉄こと「帝都高速度交通営団」のロゴ、特徴的な「S」のマークはもうとっくに過去のものになったけど、この独特な書体の「地下鉄」の文字は、場所によってはいまでも残っている。東京メトロの敷地外で使われていたりする。というか、毎日のように通っていた場所で、これ…営団地下鉄だよな…と急に見つけてしまった

■2024-01-18 21:35:03


都心撤退。
■2024-01-18 21:31:02


ああ、やはり。おかしいと思った
→ 相模原“強盗致傷”事件は“被害者”の自作自演 本人から電話「ウソついた」|日テレNEWS NNN https://news.ntv.co.jp/category/society/594032d323c04af6b34eee9c6255ba54
■2024-01-18 12:29:01


上矢部で米軍補給廠沿いらしいから、線路や矢部駅とは反対側の、町田寄りの方だね
しかしこれは一体…?

“17日午後9時ごろ、相模原市中央区上矢部の路上で50代の男性の妻から「夫が帰宅中に刺された」などと警察に通報/男性は自転車に乗った2人組の男に「財布を出せ」と声をかけられたあと、刃物で腹部を刺され、現金およそ20万円を奪われたという/男性は病院に運ばれたが軽傷だという/2人はそのまま自転車に乗って現場から逃げ、いずれも上下黒っぽい服を着て黒のニット帽をかぶっていたという”
→ 相模原で強盗傷害事件 男性が2人組の男に刺され現金奪われる | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240118/k10014325151000.html
■2024-01-18 12:25:50


さむい
■2024-01-18 08:32:57