2023-08-18(Fri)

や、シートの変更時っていうトリガは危険な気がする。不用意にテーブルをさわれなくなる可能性がある
■2023-08-18 23:16:46


なんかいまいちやりたいことができないな。シートの変更トリガで最終行に現在時刻を追加するというムリヤリな方法でタイムスタンプをつけることはできたけど、そもそもAppSheetアプリ側で保存した日時を設定できないのはなぜなのだ
■2023-08-18 23:11:11


ひさしぶりにうまいパスタたべた
■2023-08-18 20:40:22


ポヴォのプロモコード、今週はついに来なかったな。もともと月~金にしかメールが来ないもので、どういう運用なんだろうと思ってたんだけど、今週はまさか、お盆休みなのだろうか
■2023-08-18 19:53:29


ということでEXEαの10両
■2023-08-18 19:42:24


意外に余裕がなくなってしまったがさくさく歩けば5分で乗り換えできた、ビール買う余裕すらあった(レジが空いててよかった
■2023-08-18 19:42:03


都心撤退。なに、運休
■2023-08-18 19:15:43


うーん
→ 70代両親を関西から関東へ呼び寄せようか考えた話「本当に大変」「特に一人っ子には切実な問題」 - Togetter https://togetter.com/li/2207317
■2023-08-18 12:46:05


え? TIMENOW()ってすれば更新日時が入るの?
■2023-08-18 08:38:57


暑いねむい
■2023-08-18 07:50:45


なんか、今この時代、私たち民間の会社員は、亡くなった高橋まつりさんが守ってくれてると、ぼくは思ってるのね。守られてない人がいるとしたら、なんとかしないと
■2023-08-18 02:04:35


この事件、直前にお母さんが会いに来たとき、顔見たら泣き出したっていうんだよね。もう、かわいそうでかわいそうで
→ 【直前の時間外労働は月200時間】26歳医師の自殺を労災認定 病院側は「長時間労働必要な仕事させていない」と説明【神戸】

■2023-08-18 02:03:16


日本の住所は正規化できないとか、ハイフン問題とか、わかりみ深いわ…
→ 【悲報】 混沌たる日本の住所システム、米国在住エンジニアを苦しめることに成功(ゲスト:inuro)【旅のラジオ #118】

■2023-08-18 01:44:45


すごいと思うのは、この人って自分で作詞してる人でしょ? 「私がオバさんになったら、あなたはオジさんよ」「かっこいいことばかり言ってもおなかが出てくるのよ」ここだよねー、ほんと。ユーモアとペーソスが歌謡曲にあった時代というか、なんというか
■2023-08-18 01:05:27


なぜこれがおすすめに? なにこれ、1996年てことは全盛期じゃないんだろうけど、「若い子が好きだから」の次の「フッフー!」の2拍が、めちゃめちゃかわいいな! あとバックバンドがチョッパーベースぶりぶりいわせてるのがなにげにいい
→ 私がオバさんになっても

■2023-08-18 01:02:02


とりあえず実運用と切り離した試験環境を作ることにした(テーブルを分けただけ)
■2023-08-18 00:03:58