2023-08-17(Thu)

あとこれデータ通信容量をめちゃくちゃ食うな。全件読み込もうとするからか、そりゃそうか。このへんもなんとかしないと
■2023-08-17 23:21:30


「俺のついったー」のAppSheetアプリ化の野望がまた自分の中で動き始めて、ぷちぷちやってた。参照まではいい感じ、投稿には課題あり
・GAS側で「フォーム送信時」というトリガは変える必要がある
・タイムスタンプをアプリ側から渡したくないので、GAS側で更新したらどうだろう
・Googleドライブにアップロードするファイルのパスがフォームからの送信のときとAppSheetアプリからの送信のときで異なり、URLをうまく取得できない
■2023-08-17 23:15:25


そしてそれに続けて赤信号無視して左折するやつもいた。ひどいところだ
■2023-08-17 21:04:33


交差点で、消防車がサイレン鳴らして赤信号直進するから止まってくれってさんざん言ってるのに出てくる車が2台もいて唖然。町田民度低すぎだろ
■2023-08-17 21:00:58


「浅からぬ縁」とは言うけど記事を読んでみてもまったく浅いよね、これ
→ なぜ矢野顕子さんが所有していたピアノがNRIに? 両者をつなぐ浅からぬ縁 | 日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/072601339/
■2023-08-17 20:11:10


都心撤退。
■2023-08-17 19:30:26



■2023-08-17 12:45:34


ぎゃあ
→ 映画チケットをスマホでオンライン決済したら、Gmailの同期が発動して社内カレンダーに共有されるという恐ろしい機能を学んだ - Togetter https://togetter.com/li/2206960
■2023-08-17 12:29:25