2023-08-07(Mon)

歴史上には、黛敏郎に頼んでしまったがゆえにたいへんなことになった車内チャイムなんかもある、知識としてはあったけど音声を聴いたのは初めてだ
■2023-08-07 23:40:04


東海道新幹線の昔のチャイムなんて覚えてないなーと思ってたけど、これ聴いて、ああーっ!!と思った。みれみそど、ふぁみふぁられ、しらしどれしど

■2023-08-07 23:37:39


そっかー、ぼくは最後に宇治に行ったの2019年だし、水管橋のほうに歩いたのは2017年だ
■2023-08-07 21:54:08


京阪宇治駅の隣にこんな芝生みたいなのあったっけ? 荒れ地じゃなかったっけ? →あの謎空間、2021年に公園になったらしい。ああ、太閤堤の復元工事とかしてたところか! https://anime-eupho.com/news/?id=486
■2023-08-07 21:51:01


ユーフォのサントラ、こんなトラックがあったんだ。吹奏楽でやるとこうなるのかー、というだけの話ではなくこれって北宇治の彼女らじゃなくて南中、みぞれと希美が中学生のときの演奏会っていう設定でしょ?「中学生の吹部の最後の演奏会みたいに弾いてください」っていうていで演奏してもらってるわけでしょ、音大生に? いや、ある意味すごいよなあ。上滑ってるところとかはまってないところとか、でも勢いでできあがる音楽とか、ちゃんと作ってあるんだよね。。。オーボエとフルート、っていうストーリーでこの曲を使えるセンスに当時も脱帽したけれど、やっぱりちょっとぐっときちゃうよね
Polovetsian Dances

■2023-08-07 21:39:26


ひと雨きたあとのようで、ものすごい湿気
■2023-08-07 20:20:27


国立科学博物館が運営資金不足で目標1億円のクラウドファンディングを募集し始めたというニュース、1日たたずにもう1億円超えたらしい。というかそもそもそのクラファンのWebページが開けないレヴェル。慶賀すべきだけど、本来そうじゃねーだろ、この国は国立博物館すら維持できない国になったのかよ、というモヤモヤというか、苛立ちがあるよね
■2023-08-07 18:45:04


セブンイレブンの日配品はよく買って食べるから、品質の維持にがんばってほしいねえ
■2023-08-07 18:37:22


都心撤退。
■2023-08-07 18:33:43


シェアオフィスというか、コワーキングスペース的なのを、近所で探してみようか。自宅にいるととにかく暑すぎるし、だらけてしまう
■2023-08-07 12:56:12


でもこのままでは休日に楽しく活動できない。これはもう解決に向けて動かなくちゃいけない
■2023-08-07 12:53:48


課題がたまってるのが知らず知らずのうちに重荷になっていたようだ。自分で自分に課している課題なので、やるか捨てるかなのだけど
■2023-08-07 12:53:09


ただただ暑い
■2023-08-07 08:25:07