2023-07-30(Sun)

中古車販売業者がその業態の中で不正なことをしていたのならそれはそうなのだろうけど、「店の前の街路樹に除草剤をまいて枯らす」というのが、なんでそんなことをするのか、意味が全然わからない
■2023-07-30 19:55:42


「俺のついったー」のAppSheetアプリ化には処理構成を変えないといけなさそうだなー
■2023-07-30 19:08:27


どうせ自分用のアプリなのだから、これでいいやと思ったものはあまりいじらないようにしよう
■2023-07-30 17:05:33


AppSheet、なんかいじってると意図せずUIが変わっちゃうことがあって、おろおろするな。管理画面の見た目も変わってしまったような気が…。ちゃんと前ヴァージョンのリストアっていう機能があるところがすごいけど、よくわからないものを使っているというアレもある
■2023-07-30 17:05:11


るせらぴむの5人、かずは、さくら、えがじゃが、ちぇうぉん、…あと1人誰だっけ、あ、ゆんじんか。と調べてた翌日から急にゆんじんの動画がおすすめに上がるようになってきたのはいったい何か
■2023-07-30 15:52:53


2割値上げするなら運転本数を2割増やしてほしいし夜も遅くしてほしい神奈川中央交通バス
■2023-07-30 15:12:51


値上がりした神奈川中央交通バス、始発からたかだか10分の距離で290円になるのはやはり不当に高いとしか言いようがない
■2023-07-30 15:09:33


AppSheetをさわってみて少しわかったのは、とにかくこれ「データ構造ありき」だということ。データがまずあって、それを表示する簡便なUIが作れる。UIがスタートではなくてデータ構造がスタートである、という気がする。でもまあそうだよな、そこを考えるところから始まるというのはたしかにそうだ
■2023-07-30 14:44:42


町田、「空いてて居心地のいい喫茶店」が思い付かなくなった問題(まあどこに行っても煙草は吸えないが)
■2023-07-30 13:46:30


髪を切った。
■2023-07-30 13:37:55


きゅうり、昨日3本、今日1本収穫。だんだん実に元気がなくなってきたというか。。。たぶん、ふつうに水不足・肥料不足なのではないかと
■2023-07-30 12:15:16


暑い。空は青いんだなあ。風があるのが救いだ、日陰で風が通るところなら生きられる
■2023-07-30 12:00:30


自分もこういうことしたからなあ…もう14年前。山頂まで行って帰ってこられたけど、これはダメだって思い知った。富士山の弾丸登山って本当にごく普通のこととして世間では話されてるのは間違ってるとは思う。でも観光施設に堕して本来の避難小屋の役割を放棄している富士山の山小屋産業もどうなんだとは思う
→ 「そろそろ こういうのやめませんか…」富士登山ガイドから弾丸登山者へのメッセージ(静岡放送(SBS))
https://news.yahoo.co.jp/articles/6af5eb9f1340d40b0b4aee733d141ce12478ce7a
■2023-07-30 10:01:16