2023-06-05(Mon)

「ソウルメイト」で思い出したけど、『深く潜れ八犬伝2001~』をいまだに全部見終わってないんだよなあ。小西真奈美鈴木あみ
■2023-06-05 23:50:47


何年か前の大河ドラマで、北川景子が主人公のごわす的な人に「私と一緒に遠い国に逃げて!」みたいなことを言い出して、ぽかーんとしてしまったのがいまだに…あれひどかったよなあ、ご当地の人には悪いけど
■2023-06-05 23:46:27


『大奥』でよくわかるようにぶっ飛んだ時代劇も本気の作り込みを出せるのがNHKならではなんだから、面白いのができるといいんだけどね
■2023-06-05 23:44:44


清少納言ファーストサマーウイカらしくてそれは、あはっ、って感じだけど
■2023-06-05 23:41:51


来年の大河ドラマっていったいどういう設定なんだ。紫式部藤原道長が「生涯のソウルメイト」???
https://artexhibition.jp/topics/news/20230528-AEJ1407816/
■2023-06-05 23:40:32


前から知ってる活きのいい演奏の動画だけど、ソリストの後ろのヴィオラのおっさんがいい味出してる(?)ことに最近気づいた
→ Astor Piazzolla, Verano Porteno - Summer

■2023-06-05 22:58:58


あれ? Windows Updateが今月はもう来た? それとも4月・5月のに当て漏れがあって今頃来た?
■2023-06-05 22:53:25


それにしてもどうやったんだろう、あんなところにクレーンなんて入れられたのだろうか
■2023-06-05 21:58:36


先週の嵐で、風倒木がかなり高いところに宙吊りみたいになってしまって危険な状態になっていたところ、撤去されていた。市、今回は対応が早かったなあ
■2023-06-05 21:56:29


都営浅草線は馬込の車庫で脱線して入出庫がいっさいできない状態らしい。これもなんだそりゃっていうニュース
■2023-06-05 20:43:02


なんだこりゃ…(曲がるところ間違えたな)
→ 消防署に車突っ込む 歩行者の男性が巻き込まれ死亡 東京 町田 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230605/k10014090491000.html
■2023-06-05 20:36:12


都心撤退。
■2023-06-05 20:32:20


でもなんかこれへんだなあ。純粋な対距離運賃テーブルでもない気がする。まああまり突っ込んで調べようとも思わないけど
■2023-06-05 08:12:51


某社、来月からの値上げ運賃、これまでは経由が違っても同じ起終点の区間は極力運賃を同じにしているのが見てとれていたけど、これまでの系統の改廃とかの経緯を今回はかなぐり捨てた感がある。しかし、値上げ幅が大きいなあ。2割くらい上がってる区間もある
■2023-06-05 08:02:50


「花のない桜を見上げて満開の日を思ったことがあったか?」

■2023-06-05 01:24:15