2023-06-03(Sat)

いまアムステルダム国立美術館で開催されているフェルメール展、上野の西洋美術館の『聖プラクセディス』はフェルメールの真筆として扱われているらしい
→「史上最大規模」のフェルメールアムステルダム国立美術館 akemiさんレポート https://artexhibition.jp/topics/news/20230228-AEJ1258953/
■2023-06-03 22:45:17


駅で喧嘩で当事者や周囲の人が非常停止ボタンを押すのは正しいと思ってるんだけど。第三者を介入させなきゃいけない状況ってことなんだから。非難する方がおかしい。
■2023-06-03 18:56:13


GAS、6/1深夜(6/2未明)実行分の日次処理が"We're sorry, a server error occurred. Please wait a bit and try again."というエラーメッセージを吐いてることに気づいたけど結果は問題ないんだよなあ。たしかにその実行回だけ実行時刻が少し遅くて時間も少しかかっている。自動リトライみたいな仕組みがあるのか
■2023-06-03 17:46:07


庭の一角、もう何年も出てこない何かを守るための棒だけ無残に取り残されていたのを、了解を得て取り除き、新しい苗を植えることにした。雑草と根っこだらけの土を開墾して、堆肥を入れて、続きは明日にしよう
■2023-06-03 16:55:28


ワイヤレステレビを再起動。一週間でやらないとダメみたい
■2023-06-03 14:38:34


晴れた。昨夜の雨で八王子バイパスで土砂崩れが起きたそうだ
■2023-06-03 14:24:58


メイキング映像まであった。いやこれすごい

■2023-06-03 01:11:25


このCMの日本の街並み、どうも雰囲気的に東京じゃないな、関西のどこかかな、と思いながら見ていたが、小倉みたいだね
■2023-06-03 01:03:53


わあこれめっちゃ面白い。最後に稲村亜美が出てくるところで、うわー満を持して、とニコニコしてしまった
Toyota G's Japanese Baseball Commercial

■2023-06-03 01:02:55