2023-05-16(Tue)

言いたいことがたくさんあるが言えない、という目に遭った
■2023-05-16 20:33:39


都心撤退。
■2023-05-16 20:31:42


これはすごいな。名作ウィキペディアかもしれない。読み終わらない。
神聖ローマ帝国
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%B8%9D%E5%9B%BD
■2023-05-16 12:53:20


「対面での説明を希望する議員事務所が多かった」「1時間15分後に説明に来るよう求められ、テレビ会議システムでのレクはどうかと提案したが、返事が来なかった」「担当課長と係長が20分間の陳情に対応するため京都と東京を往復」「文教科学委員会で質問されることが判明。課長が対応のため上京」
そんな働き方じゃ、省庁移転なんて無理だったのか…?
文化庁 京都移転の検証 議員への説明などリモート対応できず | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230515/k10014067511000.html
■2023-05-16 12:23:59


「列車が定刻で走る日」というのがまったくなくなったなあ
■2023-05-16 09:21:28


なんと間に合った。この時間でも間に合うのか…だが余裕はないな
■2023-05-16 08:34:18


29℃、30℃、と読み上げるラジオのニュースを聞きながら、「上昇する気温のせいで…」と思った
■2023-05-16 08:21:09


朝から痛恨の忘れ物をして20分もロスしてしまった
■2023-05-16 08:05:54