2023-01-15(Sun)

@BungaMawar_II もともとバンドルのExcel 2019が32bit版だったのが、アップデートで64bit版になっちゃったのだろうと推測していますけど、32bitとか64bitとかまったく意識してなかったんですよね。自分のPCのことは灯台下暗しというか…
2023-01-15 23:18:23


RT @Sankei_news: <独自>ガソリンスタンドで新手カード不正 「1円承認」悪用で被害計9千万円 外国人グループ関与 https://t.co/vvwEN4bgZe

少なくとも計約9千万円分の被害が取材で判明した。給油の決済で行われる「1円オーソリ」という特殊な承…
2023-01-15 23:10:14


RT @tochirinuru: 大学入試共通テストの試験会場の分布MAP。
各県でまんべんなく主要地に試験会場が配置されている様子が見受けられるが、四国や九州など西日本を中心に県庁所在地近辺のみに偏在している県が見受けられる。 https://t.co/8NmZBPTPGu
2023-01-15 23:00:26


なんだろな。これ、もともとPCにバンドルされたOffice 2019なんだけど、32bit版だった?
2023-01-15 22:54:45


直したけど、よくわかんない。Win32APIが使えなくなったようなのだけど、どうしてなのかはわかってない
2023-01-15 22:48:19


Microsoft Officeのアップデートが走ったためか何なのか、ExcelとWordが使えなくなり
Microsoftアカウントから1時間くらいかけて再インストール
→使えるようになったが
→自分用に組んで運用してるExcel VBAマクロがコンパイルエラーを吐くようになり
→また1時間くらいかけて調べながら改修してた
2023-01-15 22:47:23


ぎゃーやめてー https://t.co/pHBiIKzBkM
2023-01-15 21:33:01


Microsoftアカウントから再インストールしたら復活した。いきなり使えなくするのって最悪の悪手だと思うんだけど、Microsoftってなんでそういうことをするのかね
2023-01-15 21:23:00


うっそ、Microsoft Officeが使えなくなってるんだけど
2023-01-15 20:35:45


プランターの小松菜、今日で全部収穫した。それなりに食べられる葉物野菜が作れるのはおもしろいのだけど、やはり、あまり大きくならずに、だんだん色が悪くなってしまうので、もう収穫だな、と。どうすれば大きな小松菜が作れるのかなー
2023-01-15 19:42:31


まあ登った先には何が見えるわけでもないのだけど
2023-01-15 18:21:05


懐かしい未来」感というか、長野まゆみ世界感ある
2023-01-15 18:20:35


雨の夜に光を背にして誰もいない公園の丘を登っていく感じ、いいな。近未来みたいだ
2023-01-15 18:19:58


雨の夜の散歩。さざんかが咲いている
2023-01-15 18:07:01


坂本龍一氏が癌で闘病してるのは知ってたけど高橋幸宏氏の病状は知らなかった…
2023-01-15 16:33:30


RT @MSNJapan: YMO高橋幸宏さん死去 70歳 20年脳腫瘍摘出 懸命リハビリも 伝説のテクノサウンド ドラムで支え https://t.co/vb3KwKWFAe
2023-01-15 16:01:29


RT @blue_sin_garden: 高橋幸宏さんと言えばYMOなんですが、YMO原田知世さんが1983年に撮影された写真を28年の時を経て同じ構図で撮られたものが、物凄く素敵で印象に残ってます。
全員がとても良い表情をなさっている。 https://t.co/dlnJx
2023-01-15 15:59:36


あのときはたしか、洗濯自体よりもむしろ、アイロンがけに失敗したんだよな。そこを気をつければ…(室内干し中
2023-01-15 00:56:58


果敢にも「ネクタイの洗濯」に挑んでしまった。何年か前にも挑戦して、見事に失敗したのだけど…
2023-01-15 00:56:09


国鉄時代の負の遺産なのだけど、あそこは端的におかしいのは事実で。常磐線複々線化なのだから、昭和46年の時点で本来は綾瀬から西日暮里までは国鉄の路線にするべきだったんだよね
→ 亀有・金町住民が訴える「常磐線の二重取り」問題、JR東は「ありえない」と全面戦争へ
https://t.co/xenUDMhcQe
2023-01-15 00:48:02


初めて見た…なんだこれ…。給湯と、IHと、IH対応の紙容器ってこと?>RT
2023-01-15 00:37:19


RT @yuukap1n: 東大阪に、まさかの韓国のラーメン調理器でラーメン作ってイートインできるお店発見した😳!!!韓国語のボタンも全部翻訳付き、各ラーメンの作り方も日本語でずらりと壁に貼ってくれていてとても丁寧なお店さん!!近くにあったら絶対通うのに!!この体験が日本ででき…
2023-01-15 00:35:35