2024-03-17(Sun)

あと、敦賀から先はおそらくあと数十年スパンで開業しないじゃない。その点、たとえば東北の八戸開業のときとか九州の新八代開業のときとかとは、事情が違うよね
■2024-03-17 22:43:50


受験予備校の掲示に「東大」よりも「京大」が先に出てるのは、関西だと思ったのよ
■2024-03-17 22:41:36


北陸新幹線は、福井までにしておけばよかったのに、とは思うな。大阪と名古屋からの直通を失うのは痛いのではないかな。福井、この前行って、やっぱりここは関西なんじゃないか、と思ったから
■2024-03-17 22:40:21


腕時計、LEDライトを当て続けたら復活! しかしこれが止まるというのは…オフの日につける時計なので、ずっとオフの日に出歩いていなかったということだなあ
■2024-03-17 22:26:54


なんだか遠い爆発音が聞こえる。なんでも瀬谷の旧海軍基地で花火を上げてるらしい
■2024-03-17 19:18:06


最近、ほんとに本を読めなかったんだよな。本を読めない時期って余裕のないときだっていうのは自分のことながら感じている
■2024-03-17 18:41:35


インド屋さんでのみくいしながらゆっくり本を読んでた
■2024-03-17 18:36:17


今日は腕時計がソーラー電池が切れて止まってしまっているのだけど、なんか時間の感覚がなくなっちゃった。
■2024-03-17 18:35:35


私はそういうのをはじめる心境にはなってないけど、身につまされるわね


■2024-03-17 18:10:47


閉めるのが常識だと思っていたけど、それも家庭環境のなせるわざなのか
→ 彼氏が「普段ガスの元栓閉めない」って聞いてびっくりした、という人に対して「えっ、毎日閉めてる人のほうが少ないんじゃ…?」のツッコミが相次ぐ - Togetter https://togetter.com/li/2333319
■2024-03-17 18:00:47


へえ、馬込の方か。こんど行ってみよう


■2024-03-17 17:54:01


なんか、人をけなす芸って、いまの時代には合わないんだろうなあ。笑点の黄色い人がバカだとか言うのも、こちらは昔からのノリを知ってるから文脈を理解できるけど、フラットな目で見ると、こんな年寄りつかまえて何言ってんだか…みたいな気もしちゃう
■2024-03-17 17:38:18


松屋のシュクメルリ、また食べないまま終わってた。松屋で食事するタイミングってなかなかないんだよな
■2024-03-17 17:08:09


不思議な一角。

■2024-03-17 15:38:50


品川駅の高輪口は大工事中で、昔の光景が見る影もない。ぼくが学生のときには港南口が大工事をやってた。今度はこっちが大きく変わろうとしている

■2024-03-17 15:37:09


白金高輪から地下鉄南北線。
■2024-03-17 15:33:56


20年経ったのか

■2024-03-17 14:21:06


急行に乗るとものすごく混んでる、なんだこりゃ
■2024-03-17 13:33:07


田園都市線の各駅停車久喜行き。今日はゆっくり行こう
■2024-03-17 12:59:35


快速桜木町行き。
■2024-03-17 12:53:04


今日は一気に春になった
■2024-03-17 12:20:07