2023-12-18(Mon)

はっ、タクシー、ステルス値上げしてたんだ。11月20日からだって。単位距離が短くなってたそうだ。道理で。。。
■2023-12-18 22:37:25


そうすると、新人のときは蒲田とか荏原とか京急とかに住んで、所帯を持つと総武快速線沿線に住む人がやたらと多いのよ、不思議よねー
■2023-12-18 22:25:56



■2023-12-18 22:24:21


いいぞいいぞ、このまま行こう。この職場を守ろう
■2023-12-18 22:18:07


でも、今年2023年になっても「職場の忘年会」が復活しない職場って、ある意味でアドヴァンテージなんじゃないかという気も、しなくもない。やっぱり、ただお酒をのむ会じゃないからなあ、「職場の忘年会」って
■2023-12-18 22:17:30


リーマンショックの年の、異様なほど寥々とした12月の飲み屋とか、いまだに思い出されるわね。。。
■2023-12-18 22:13:49


考えてみれば忘年会シーズンなわけだけど、2020年以降そういう風習が滅び、今年は状況的にそれどころじゃないためやはりそういう風習が生き返らないので、もはや世間の様子がよくわからなくなっているきらいがある。
■2023-12-18 22:13:26


都心撤退。
■2023-12-18 21:30:37


やれやれ
■2023-12-18 21:17:58


オフィス街のポストで、ふつうに郵便物がぎゅうぎゅうの満杯なってて投函したものが落ちていかなくて焦ったことがある。手を突っ込んで押し込んだけど、あやしい人になってしまった
→ 町中の郵便ポストではこれを知らないと手紙を盗まれる危険性がある「レターパックが行方不明になった」 - Togetter https://togetter.com/li/2277922
■2023-12-18 12:51:24


おやおや
→ もはやレタッチの聖地、「岐阜に転勤した友人が”ネットで見た写真と全然違うんだけど”って送ってきた写真を見て爆笑した」 - Togetter https://togetter.com/li/2277629
■2023-12-18 12:40:08


あと、普通列車グリーン券の休日料金廃止だそうだ。要するに値上げ。貧すれば鈍するって感じ…
■2023-12-18 08:09:09


北陸新幹線敦賀開業の概要時刻表見たけど、東京から福井まで『はくたか』で三時間半か。東京最終の時刻はいまの東海道新幹線経由よりも繰り上がってるし、福井は便利になっていないとしか見えない
■2023-12-18 08:03:15


今朝はがつんと寒い
■2023-12-18 06:52:12