2023-11-26(Sun)

冬の羽毛布団を出しました
■2023-11-26 20:43:40


「坂道を転がれ スピードを上げて!」
■2023-11-26 20:41:53


インド屋さんで飲み食いした。なんか、ときどき休みの日の夕方からここで飲むの好きだな。店内に適度に余裕があるのがいい
■2023-11-26 19:09:21


新しいスマートフォンを買うかどうか考えている。。。
■2023-11-26 17:50:43


成城から急行相模大野行き。わりと空いてたので乗り換えた
■2023-11-26 16:45:00


今日のN響定期、フェドセーエフ来日中止で、おそらく、来なかった人多かったんだろうな。わりと空席があった。しかたないとはいえ
■2023-11-26 16:30:19


各駅停車でゆるゆる帰ろう
■2023-11-26 16:27:13


N響定期終演して、代々木八幡駅まで下りてきた。よかったと思うよ
■2023-11-26 16:19:09


しかし、ホワイエでビールとかワインとか飲めなくなってるとは…
■2023-11-26 15:04:34


N響定期幕間。面白い曲が並んだなあ
■2023-11-26 15:04:06


久しぶりのNHKホール、N響定期
■2023-11-26 13:50:31


代々木八幡で下車。ここで下りるの久しぶりだな
■2023-11-26 13:33:49


冬タイヤにはきかえる、っていうのが世界的にみると当たり前じゃないということを初めて知った
“北米地域ではオールシーズンタイヤの普及率が「6~7割程度」に対して、日本のそれは数%程度とみられ”
→ 「スタッドレス売れるのは日本だけ」、住友ゴムがタイヤ種類集約で省資源化図る | 日経クロステック(xTECH) https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00994/
■2023-11-26 13:30:33


いま経堂で各駅停車に乗り換えておいた方がよかったっぽい、上原でも結局あれに乗ることになるみたいだ
■2023-11-26 13:22:14


受験知識だけだとたしかに解きにくいのかもしれない
■2023-11-26 13:14:46


これは…少なくともソ連は一発でわかるだろ、あとミラージュとかシーハリアーとか名前くらいは知らないか、っていう出題意図なのかなあ
→ 慶応法学部の世界史にミリオタなら一瞬で解ける問題が出てきたが世界史を勉強した中で一番のクソ問だった「どうやって解くんだ?」「これは良問」 - Togetter https://togetter.com/li/2264554
■2023-11-26 13:14:17


新百合で急行に乗り換え。空いてる。10分くらい遅くなるはずだが間に合うはずの時間
■2023-11-26 13:02:41


快速急行新宿行き。
■2023-11-26 12:50:11


小田急町田駅、上りの3、4番線にホームドアが立ったね。まだ動かしてないようだけど
■2023-11-26 12:49:59


出かけねば
■2023-11-26 12:18:08


???
→ Kアリーナ横浜で“女性刺され軽傷” 「自分で刺した」虚偽が判明 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000325702.html
■2023-11-26 11:59:45


へえ、新しい施設なんだね。あのへんって都内でも行きにくいところなんだよなあ。来年3/31までだって
→ 麻布台ヒルズギャラリー開館記念 オラファー・エリアソン展 https://azabudai-hills.com/azabudaihillsgallery/sp/olafureliasson-ex/
■2023-11-26 02:16:58


寒いな今夜は
■2023-11-26 02:10:02