2023-08-22(Tue)

あの時代の悲劇として、過労でストレスになって仕事放り出して京都に行って鴨川べりで大量飲酒して死んじゃった人っていたでしょ。いまだに忘れられないもの、あの事件。同世代の同業の人が仕事で死んだ事件、として。ニュースになったのはだいぶ経ってからのことだったと思うけど
■2023-08-22 22:31:42


これって、二十数年前の就職大氷河期がちょうど(はかったかのように)「ITバブル」と言われてこの業界が大量に人を吸収していた時代と同じで時代が一回りしたということなのか、とも思うんだけど、あれと似てる現象が展開されているのか、違う部分があるのか、どうなんだろうか。。。
→ IT系は「今は人材不足」とよく言われますが未経験者はお腹いっぱいになるくらいに足りています「教育するにも限界がある」 https://togetter.com/li/2209945
■2023-08-22 22:27:52


あとなんだっけ、「イヤ!そんな人生イヤ」っていうシーン…
■2023-08-22 20:17:01


ハチクロってユニコーンがドドドーって走ってるカットしか覚えてない
■2023-08-22 20:15:57


あー、何年ぶりに読みたい
→ 「焼け野原にハチクロだけが残りました。私の大事な物語です」羽海野チカ先生『ハチミツとクローバー』全話無料公開に当時の想いを語る - Togetter https://togetter.com/li/2210070
■2023-08-22 20:12:56


ポヴォのプロモコードのメール、昨日からは再び届くようになった。やはり8/15~18は夏休みだったのだね。ていうか本当にどういう運用をしてるんだろう
■2023-08-22 20:04:05


都心撤退。
■2023-08-22 19:31:42


夜に雨が降ってたけどまた晴れて暑くなってきた
■2023-08-22 08:39:22