2023-06-27(Tue)

いまさらながら『まだ遠くにいる』をじっくり聴きながら気づいたのは、これまで坂本真綾さんの歌唱で「ビブラート」を意識したことがなかったな、ということ。この曲で細かいビブラートをかけてる坂本さん、わりと珍しいのではないかな。いや、そうでもないのかもしれないけど
■2023-06-27 21:08:52


タモさんがロシア語を読めるということに言及してる人や記事をこれまでに見たことがないのが不思議で(タモリの外国語というとインチキ外国語芸の話題ばかり)。早稲田の二文では西洋哲学専修だったそうで、露文というわけでもないようですが。
■2023-06-27 20:55:02


タモさんがロシア語読める例。「ざちぇむ てぃ ふしょ ふれーみゃ…」ってすらすら読んでるんだよね
■2023-06-27 20:43:25


有名なやつね


■2023-06-27 20:41:17


都心撤退。
■2023-06-27 20:31:10


どうなってんだ。ショイグもゲラシモフも更迭されずプリゴジンへの捜査も打ちきられないなら、体制側の完全勝利なのでは?
■2023-06-27 12:34:13


ものすごく怖い夢を見て目がさめて、ぼくは今こういうことを恐れてるのか…とショックをうけてた
■2023-06-27 06:54:29