2023-05-28(Sun)

ユーフォ1期再放送8話。これ、核心的な、名作回だよなあ。大吉山のところのくみことこーさかさん、もう何度か見てるシーンなのにまだ見終わって息をついちゃうくらい、すごい芝居だ
■2023-05-28 18:24:36


うう、うまい。ビールが進んでしまう。日常的に食べるには味が濃すぎるけど
エスビー食品 - 予約でいっぱいの店のトリュフと黒胡椒のチーズソース
https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17667.html
■2023-05-28 15:53:30


間引いたつもりが後からよく見たらここ2株密集してるじゃんと気づいたりして、間引くタイミングがバラバラになってしまった。人参の栽培期間は種まきから110~130日だというので、あと1か月半以上あることになる。いったいどんな収穫になるのか
■2023-05-28 14:44:09


間引き人参、再び。なんか、ガラのわるい輩の集合写真みたいになったな

■2023-05-28 14:36:41


おもしろい。というか、あれを軍装の一種だと主張している人がいることも初めて知ったし、それを非礼だと言う人がいることも初めて知った(インターネットから離れてしまうとこういうところに疎くなる)。あれはどっちかというと戦時であることを示すポーズ(日本で災害が起きると県知事が作業服を着て記者会見に出てくるのと似たようなもの)だと思っていて、だからといって侵略戦争に対して本気で抵抗している人たちにどうこう言う筋合いのものではない、と思っていた
→ ゼレンスキーは「略式軍服」を着たのか?|ヒト #note https://note.com/hitoimitation/n/nbd30e4f67799
■2023-05-28 12:33:13


なんだか5月中に梅雨入りするかもしれないという話だ
■2023-05-28 03:47:11