2023-05-27(Sat)

さっきブラタモリで、タモリが、今の大卒の初任給って27万くらい…と発言してて、は? と思ってTwitter見たら案の定ツッコミの嵐だった。タモリも現実社会からは遊離した人になっちゃったんだな
■2023-05-27 20:19:12


ガソリンも高止まりしてるなあ。リッター156円は
■2023-05-27 19:35:54


この公園、久しぶりに来た。ここ、文明から離れた感じがするから好き。まあ、ベンチが更新されていたりするところがありがたいけど
■2023-05-27 19:12:04


いつものネパール人のインド屋さんで、明るいうちから一杯。よい休日
■2023-05-27 17:21:16


ありゃ。マルイ、モディでエポスカードなら10%引きの期間だったぞ
■2023-05-27 16:33:37


最近の隣国の新語に「事後諸葛亮」という言葉があるそうだが
■2023-05-27 15:51:16


尖った曲を踊らせるアイドルにもこういう歌謡曲ぽい曲も出させるのがK-POPの不思議なところ。ちぇうぉんと、えがじゃがの人がかわいい
No-Return (Into the unknown) - LE SSERAFIM [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 230512 방송

■2023-05-27 15:04:49


もはや異文化すぎてあっけにとられる
[뮤뱅 원테이크 4K] 르세라핌 (LE SSERAFIM) '이브, 프시케 그리고 푸른 수염의 아내' 4K Bonus Ver. @뮤직뱅크 (Music Bank) 230526

■2023-05-27 14:56:02


きゅうりを3株定植した。支柱をどう立てるかでだいぶ迷った
■2023-05-27 14:40:40


ターミナルプラザ、一時期はほとんどのテナントがいなくなって衰退してたけど2010年代後半から飲食店がいくらか入ってだいたい埋まってるのはいいことなんだが、どちらかというと賑わってるところじゃないんだよなあ
■2023-05-27 12:16:21


事件のあったドトールについて、「マックだったところか」と言及している人が複数いて、言われてみればたしかにあそこはマクドナルドだった、でももうかなり前だなあ、と思って調べてみたらマクドナルド町田ターミナルプラザ店の閉店は2013年だったそうだ。でもドトールドトールで昔もターミナルプラザにあって、いまのティーローズカフェのところにあったけど、ティーローズカフェも古くからあるお店なので、あそこは店舗の区画分けが変わってるんだな、たぶん
■2023-05-27 12:11:17


夜11時半頃に愛川町の男が神奈川県警伊勢原署に出頭したそうだ。町田ってほんとに神奈川ゲートウェイだな
→ 町田の銃撃事件 男1人を銃刀法違反容疑で逮捕 事件に関与か https://www.sankei.com/article/20230527-MAIMTDYLDNINJB55MKAA7PEFUU/
■2023-05-27 11:49:53