2023-03-16(Thu)

RT @73Ngs: ひかり533号新横浜乗換チャート2023.3.18改正対応(修正版)です
小竹向原5:00の初電が渋谷で急行海老名行きと接続取りそうなのでそれを反映したところ、どえらく間に合う範囲が広がり修正に手間取りました https://t.co/pA90DRbKTV
2023-03-16 23:59:06


やっぱり、京都って「都(みやこ)」っていう感じがするんだよなあ。東京とは全然違う、都会の空気がある
2023-03-16 23:03:10


再びアジトに帰投。
2023-03-16 23:01:54


このくらいの時間になると日本人の街だな
2023-03-16 22:54:27


こっわ、地下鉄で向かいに座ってた男と木屋町通ですれ違った
2023-03-16 22:42:57


喫煙可能店を見つけて飲みなおす
2023-03-16 21:50:05


きっしー「ダメなものはダメだけど進めてくれ」
一般人には使用する場面のない、声に出して読んでもしょうがない日本語…>RT
2023-03-16 21:13:43


「韓国がこの案で? すげえな」「徴用」めぐり舞台裏 日韓首脳会談は | NHK政治マガジン - https://t.co/DfsZpXzQmg
2023-03-16 21:11:30


一人でおいしい食事できるいいお店、お店の名前を忘れてさまよってしまったけど、まだあった
2023-03-16 20:48:13


やっぱり京都ってすごい特殊な都市だなあ。この時間に烏丸通から河原町通まで、四条通を歩いてる人の8割は外国人だよ。四条河原町まで来ると日本人がいる(?)
2023-03-16 20:12:13


いったんアジトに帰投。やれやれ
2023-03-16 18:05:24


竹田で地下鉄に乗り換え
2023-03-16 17:42:13


これまでにも、YouTubeの農業動画とかたまに見てて、これわりと暖かい気候の土地の話だな、とか、どうもめちゃめちゃ水捌けのいい、砂みたいな土地でやってるな、とか思ったことがあったけど、やっぱり土地によって全然違うんだろうなあ
2023-03-16 17:10:00


今回、急に気がついたのが、「畑の土の色が、関東と全然違うこと」
何この灰色の土!って驚いてしまった。地質が違うんだろうなあ https://t.co/wvC13toLxb
2023-03-16 17:05:37


なんで私は京都に泊まっているのかと言いたくなる遠さ
2023-03-16 16:42:56


ということで大和八木から急行京都行き。
2023-03-16 16:40:27


これ、八木で京都行きの『しまかぜ』に乗れる時間だ。前にも同じ時間に八木にいた。今回は急行電車でいいや
2023-03-16 16:38:01


急行五十鈴川行き。
2023-03-16 16:23:23


近鉄大和高田駅まで歩いてきた。ここからだと大和八木で乗り換えか
2023-03-16 16:17:25


高田で降りた
2023-03-16 16:08:40


無人駅に響く、「まもなく、このホームに、列車がまいります」という自動アナウンス。何時何分のどこ行きの列車かは特に語らない。簡素化
2023-03-16 15:58:02


御所というところ。近鉄の駅とJR和歌山線の駅がすぐ近くにある
2023-03-16 15:54:46


各駅停車橿原神宮前行き。同じ道を帰りますかねえ
2023-03-16 15:33:55


磐城駅周辺なんもない
2023-03-16 15:31:53


それにしても、この葛城市(旧當麻町)というところ、思いのほか遠かった。ぼくはどうも、當麻寺とは奈良県の中でも生駒とかそのへんにあるものと勘違いしていて、今回調べたら近鉄南大阪線の沿線だと知って驚いたのだった。そうか、どっちかと言うと飛鳥に近いところなのか、と
2023-03-16 15:18:17


當麻寺に来ていた。落ち着いていてよいところ
2023-03-16 13:18:51


尺土で特急を待避してる。後ろから来たのはさくらライナーだった
2023-03-16 11:23:36


橿原神宮前から各駅停車古市行き。2両で、ワンマン運転だそうだ
2023-03-16 11:07:40


軽率に近鉄特急に乗ってるけど、それでも橿原神宮前まで50分あまりかかるんだよなあ
2023-03-16 10:13:40


近鉄の特急橿原神宮前行き。
2023-03-16 10:11:48


京都駅、観光客でパンクしてる。JR東海JR西日本も、窓口を減らしすぎなのよ。。。
2023-03-16 10:06:12


朝のんびりしすぎた。阪急の改札で振替輸送の方は~って言ってる、JRで何かあったのかな
2023-03-16 09:48:43


今回のアジトも安定の某全国チェーンだけど、「角部屋のひとつ手前」を割り当てられることがやたら多い。偶然かと思ってたけど、これ、何らかのアルゴリズムがありそう
2023-03-16 00:07:59