2021-02-08(Mon)

“そもそも通知の前後で調査方法に大きな変化はない/昨年12月ごろから事実上追い切れないケースが続出/「前から濃淡は付けている。保健所によってはすでに全然やっていなかったようだ」” → 東京のコロナ感染者急減、「積極的疫学調査」縮小したから? 専門家は「無関係」 https://t.co/G1ad3NxgUR
2021-02-08 23:25:55


これすごい。踊りのDNAか!! https://t.co/EXsJmAHzKW
2021-02-08 22:27:52


「他の誰かが喜んでくれたら」ですよね。>RT
2021-02-08 21:13:37


営団池袋行き」というネタ、今知った。東上線はその時代から自動放送の音声素材が同じなのか、という驚きと、もしその電車で終点について、改札を出たら、そこには平成15年の東京が…とか変な想像をしてしまった
2021-02-08 21:12:19


しかしこれ、「深沢」も「村岡」も片方だけを駅名にすることはできないだろうし、かといって「村岡深沢」とかも語呂がよくないし、新地名をひねりださなくちゃいけないから、本当に「湘南ゲートウェイ」的な何かが爆誕するんじゃないかという気がしてきた
2021-02-08 20:04:49


駅名は「むらおかゲートウェイ」でよろしく…
2021-02-08 18:23:04


へえ! 本決まりになったんだ。>RT
2021-02-08 18:15:51


RT @tvknews930: 【速報】JR東海道線「村岡新駅」 設置決定

JR東日本は8日、東海道線の大船~藤沢駅の間に新駅を設置することを決定し、神奈川県などと覚書を締結した。

この構想は30年以上前から進められ、JR東海道線での新駅設置は、1925年開業の「熱海駅」以…
2021-02-08 18:15:18


撤退(ログオフ)。
2021-02-08 18:14:12


コジュケイの群れがいた。群れ! 初めて見た。 https://t.co/pQgbQFC3hc
2021-02-08 09:29:03


RT @Latina_tan: そういえば、日本語の不得手な患者さんに現場で自動翻訳ツールを使って対応する看護師さん、受動文とか無人称文をだんだん避けるようになってきてて興味深かったです
2021-02-08 00:10:13