2021-02-09(Tue)

生きていると、目に見えないものにだって、たくさん裏切られるじゃない。それこそ、いやと言うほどに。
2021-02-09 23:26:09


これ、うわあ、と思って、最相葉月さんがどう回答したのかも気になるじゃない。回答も、まあ調べたら読めたんだけど(読めていいのかという問題はあるけど)、僕は正直、まだパンチ不足だと思ったな。>RT
2021-02-09 23:24:05


RT @_daisylily: 夫のせいで私の価値下がる(2/9 読売) https://t.co/c8PM6Df5vY
2021-02-09 23:21:13


考えてみるとMSEって2008年から走ってる車両だから、もうすぐ13年なのか。いまだに「新しいロマンスカー」っていう気がしてたけど…。
2021-02-09 22:05:17


このMSEの座席、リクライニングが壊れてるな。なにも押してないのにムーッと倒れるぞ。大丈夫か小田急
2021-02-09 21:48:48


これ面白いね。ひとつだけの回答を選択する試験問題だという前提ならまあ4なのかなとは思わなくもないけど、実際の仕事で4をやって済ませてたら、それはそれでよくないよね。>RT
2021-02-09 21:38:52


RT @puropera44: 医師国家試験が話題ですが、友人から送られてきた「看護師には絶対解けない秘書検定2級の問題」と、その根拠見て欲しい https://t.co/wQwri8uBea
2021-02-09 21:36:47


都心撤退。
2021-02-09 21:32:05


泣けてくるね、この国はもう、情けなくて
2021-02-09 21:09:57


RT @nhk_news: 森会長発言 IOC声明「完全に不適切」 #nhk_news https://t.co/cWYagk7lim
2021-02-09 21:09:43


RT @nhk_news: 森会長発言 スポンサー70社にNHK取材 36社「発言容認できず」(9日午後8時時点)
https://t.co/ik8qUpPf7W
2021-02-09 21:09:20


東京2020大会の原点は、「復興五輪」です。東京2020大会の開催が、東日本大震災から立ち直った被災地の姿を世界に示し、世界中から寄せられた支援や友情、励ましへの返礼となると信じています。”
だったはずだった…。

復興庁>復興五輪について https://t.co/uuQpq8dMvX
2021-02-09 21:08:40


方角変えたら、筑波山がくっきり見えてる。今日はほんといい天気
2021-02-09 12:28:32


川崎製鉄って古いか、JFEスチール
2021-02-09 12:27:38


RT @moriteppei: COCOAの欠陥に対して、国のトップの答弁が「気を引き締めてやっていく」という、ただの精神論なの、この国終わってるなって思った。
2021-02-09 12:23:18


なんだか今日の東京は遠くがよく見える。遠くに見える高い煙突、もしかして蘇我川崎製鉄が見えてるのかな。そしてその右に続く陸地は房総半島なのかしら
2021-02-09 12:21:27


人出増えてるなあ、確実に
2021-02-09 08:24:31


RT @yusai00: 「お湯と水を外に出してたらお湯の方が先に凍った。なんで」
「実はタンザニアの少年が1960年代に同じような実験をして、以来これは物理学での大論争なんです。それで去年、物質の温度にムラがある方が早く冷めると発表されました。でもそれ以上のことはまだ分かって…
2021-02-09 00:13:23


兵庫県庁で貯水槽の水道の栓を閉め忘れた職員が300万円を負担させられる件、組織としてのチェック体制の不備にしか思えない。仕事上のミスによる損害を個人に弁償させるっていうのは、絶対にあってはならないことだと思うけど。
2021-02-09 00:09:15