2016-06-09(Thu)

韓国旅行中、タクシーの運転手に「コールプレンドゥ。コール。」と言われて、何のことかわかるのに時間かかったのを思い出す。"girlfriend"をハングル転写すると「걸프렌드」になるから「コルプレンドゥ」と聞こえてしまうのだ。「ヨジャチング」と言われてやっとわかった、という経験。
2016-06-09 23:37:48


韓国語転写すると「걸즈 & 판처」だから、「걸판」らしいんだよね。コルパン。「걸판은 좋은거야.」かな?
2016-06-09 23:25:27


なに…オダサガで殺人事件…
2016-06-09 23:16:26


終わってもうた。エイル見逃した。録画はしてある! #nhk #songs
2016-06-09 23:15:23


LiSAは生で見るとかわいいよねーこの前のCDJで思った #nhk #songs
2016-06-09 23:11:20


fotwツアーの衣装だ!パンツスタイルのひかるかっこいい!! #nhk #songs
2016-06-09 23:06:43


まどかってそんな海外展開のしかたしたんだ。 #nhk #songs
2016-06-09 23:02:19


おっと忘れてた #nhk #songs
2016-06-09 23:01:41


これ俺写ってるような気がしてならない https://t.co/774cEMGCOu
2016-06-09 22:58:59


市川海老蔵は、娘はたぶんこの記者会見を見ている、5歳だからきっとわかる、という意味のことを言ったのだそうだ。すっぱぬかれた結果が…。なんてことだろう。そんなのないよ。
2016-06-09 22:25:06


撤退。
2016-06-09 20:46:41


おお。7/15(金)、16(土)だそうだ。 → 細田守時をかける少女」公開10周年イベントが東京国立博物館で、野外上映も - 映画ナタリー https://t.co/TEW7vPE5SI
2016-06-09 08:39:14


小田急江ノ島線で町田到着。久しぶりに地元まで帰れない恐怖を体験した
2016-06-09 00:52:38


走ったら吐きそう
2016-06-09 00:39:08


助かった。大和乗り換え成功
2016-06-09 00:37:52


これ相鉄も寝過ごしたら大変なことに
2016-06-09 00:27:13


えらくはない
2016-06-09 00:20:11


酒飲んでガンガンの頭痛を抱えて南口改札まで走って精算して相鉄の乗り場まで走った俺えらい。というか昔の記憶で相鉄大和まわりで帰れる可能性があるとパッと判断できた俺えらい
2016-06-09 00:19:04


これはやばい。大和の乗り換えをしくじったら町田にたどり着けないコース
2016-06-09 00:15:27


わぁ…寝過ごして、目が覚めたら横浜。横浜線の終電にはもう修正できない。慌てて相鉄の乗り場に移動。絶体絶命か…。急行海老名行き。
2016-06-09 00:14:58