2014-11-02(Sun)

美容室でシャンプー&カットで3,628円を、高いと思うか安いと思うか。清潔な店内で、当日でもネット予約できて、行きたい時間に、休日でもほぼ確実にやってもらえる、と思えば、個人的には高くはないと感じる。
2014-11-02 22:29:36


あの圧倒的パフォーマンス力を紅白で披露してほしい。前からNHKに楽曲提供してるから、ありえない話ではないと思うんだけどなあ
2014-11-02 21:40:59


Kalafina、単独武道館2daysアーティストになるんだから、そろそろNHK紅白に…
2014-11-02 21:39:19


今日は地元でうだうだしてしまった。。。まだだ、まだ休日は終わらんよ
2014-11-02 20:12:28


今日は空気が生暖かくて気持ち悪いなあ
2014-11-02 19:46:30


髪を切った。
2014-11-02 19:00:51


乾電池買わなきゃ、と思って100円ショップに行ったらレジが長蛇の列で、いやになったので、乾電池を買わずにすむ方法を考えることにして、そのまま出てきた。資源を浪費しない生活!
2014-11-02 17:26:42


町田市立博物館『江戸の衣装競べ 国立歴史民俗博物館 野村コレクション』に行ってきた。刺繍もすごいけど細かい友禅染もすばらしい。市立博物館、再来週からは『ガラスの鼻煙壷 清朝の嗅ぎたばこ入れ』この館はガラスのコレクションが実はすごくて、ここの面目躍如って感じのプログラムなので期待。
2014-11-02 17:21:10


NHK『カラーでよみがえる東京』。ぼくは防空法という法律があったことをこの番組で初めて知ったのだけど、空襲の際に市民に避難を禁じ応急消火を義務付けていたとは。本所区で町内に残り死んだというぼくの祖父は、まさにこの法律に殺されたのではないか?
2014-11-02 03:53:08


NHK『カラーでよみがえる東京』見た。衝撃的な番組だった。。。関東大震災の炎、戦間期の銀座を歩く洋装の女性…。なにより、あの有名な学徒出陣の映像をカラーにしてしまったこと、そして、カラーにしてもほとんど色彩が変わらなかったこと、その逆説的な臨場感。
2014-11-02 03:48:23


きゃー、みのりんー!!>RT
2014-11-02 00:36:45


RT @sasakiSSsayaka: 後半ゲスト、メイド姿の世界の女神・みのりんこと茅原実里さんと✨ みのりん女神単体で撮ったら良かったと大反省の夜。今日も女神はキラキラ眩しかったです♡ #2h #agqr http://t.co/cJkMiZ78Xf
2014-11-02 00:36:33


かしこいかわいいえりーちかー #joqr
2014-11-02 00:30:38


@k_fujisaki ああ、なるほど(笑)
2014-11-02 00:29:23


@k_fujisaki Kalafina、こんど武道館ありますよん。いま各社先行受付中です。
2014-11-02 00:26:53


Aプロ(12/7日曜)は『ペレアスとメリザンド』、Cプロはおそらく仕事で無理だな。うーむ
2014-11-02 00:24:39


N響12月のBプロ(12/17, 18サントリー)、惜しいな。12/17は別件で武道館に行くから代休取得決定なんだよな。。。
2014-11-02 00:23:00


@k_fujisaki そうなんですよね、座って音楽を聴いていてぞくぞくする感じに、クラシック聴きたい魂が呼び起されました(笑)。11/15は仕事なんですよねー
2014-11-02 00:20:37


『ヨーグルッペ』は、『秒速5センチメートル』の種子島の話で出てきたので知りました。九州ローカルに近い製品なのでは #kurousagi #joqr
2014-11-02 00:18:12


変な話だが、今日Kalafinaを聴きに行ったら、クラシックを聴きたい気分が盛り上がってきた。どういうことだろこれ
2014-11-02 00:16:44


@k_fujisaki サントリー、高いので(笑)プログラムは好みですけどね!
2014-11-02 00:13:09


あ、無理だ。仕事で土日つぶれまくりw
2014-11-02 00:10:13


ひさしぶりにN響聴きに行こうかなー。12月はデュトワの季節(^^
2014-11-02 00:09:12