2014-05-27(Tue)

(うちの市内的には、小山田に駅ができるでしょ、あのへんがいまの十倍くらい宅地開発されるでしょ、人口増えるでしょ、…っていう皮算用としか思えない。あと、おとなりの市内的には、米軍補給廠が返還されるでしょ、ビジネス用地開発するでしょ、とかさ…。)
2014-05-27 23:57:42


(うちの市もそうだけど、おとなりも、市長がけっこう公共事業イケイケドンドン系の人みたいな空気があるよね…20世紀じゃないんだからさ)
2014-05-27 23:55:21


開業時平均7万人/日という需要予測、明らかに過大だと思う。JR相模原駅の乗降客数が2.8万人/日(2012年)なのに。→ 小田急多摩線の延伸へ覚書 相模原市と町田市 リニア開業までの実現目指す http://t.co/Skt0cfaWwH
2014-05-27 23:52:06


「ホーム中ほどの、分割案内板、Aを境に、前、六両が、急行、箱根湯本行きに、後ろ、四両が、急行、片瀬江ノ島行きに、なります。」 #今の小学生は知らない 小田急新宿駅ね。パタパタがあったのはいつまでだったのかなあ。
2014-05-27 23:39:12


実は読んだことはないのだけど、、、『沈黙の春』っていうフレーズの勝利だよね。強烈な印象があるもの…。「静かな里山」には本能的に身構えてしまう。今日はレイチェル・カーソン生誕107年なんだそうです。
2014-05-27 23:25:07


なんかこの季節にしちゃ変な感じの夜だな。虫や鳥が啼いてない。…あ、遠くでホトトギスが啼いてた。なんかほっとする
2014-05-27 23:13:40


あれ…、このガソリンスタンド、終夜営業をやめたのかな…?人手不足の波がここにも…?
2014-05-27 23:09:11


寄ってみたけど、アイマス生茶なんて置いてなかったぞ。
2014-05-27 22:49:23


飲んで帰りたいが、今日はプロヴァイダを切り替えたあとの接続確認作業をしなきゃいけないからなー
2014-05-27 22:44:24


@yukiya_P www
2014-05-27 22:34:59


すばらしいなあ…。これかな→The Veiled Virgin http://t.co/Vdg7TXXIOr >RT
2014-05-27 22:33:23


RT @JuRitJuRit: 今朝、ベルニーニの彫刻のツイートが回ってきて大理石彫刻の画像を漁っていたのだけど、これはとってもすごい。ヴェールをかぶったマリア像。こんな表現を大理石でしようと思った人が、した人が、いたなんて http://t.co/kVG3mtXLtW
2014-05-27 22:27:53


こんなの、壁の中の(もしくは、壁の向こうの)配線を見てみないとわかんないの、当たり前じゃないか?プラグつけるだけなら誰だってできるもの…。>RT
2014-05-27 22:25:42


RT @show1987: 今度引っ越す家の壁からコンセントが生えてるんだけど、これなんなんだろう?誰か電気に詳しい人教えてください http://t.co/VolNSKJ5nf
2014-05-27 22:24:09


進撃のホームウェイ。LSEの、簡易リクライニングみたいなやつ、久しぶり。
2014-05-27 22:09:01


走り出せ中央線
2014-05-27 21:45:23


中央快速高尾行き。
2014-05-27 21:44:26


さっき撤退。
2014-05-27 21:43:49


そう言えば今日がフラゲ日だったのか。新東京からのゆうパック、明日には着きそう。
2014-05-27 21:39:06


中央快速が遅れまくってる…
2014-05-27 09:14:45


この時代にADSLからADSLに乗り換えようとしている私。夜中にゴソゴソと、モデムを交換した。新しく来たモデムは、なんかけっこう古そうな型で、ゴツい…。スプリッタ内蔵なのね。
2014-05-27 00:44:03


戦闘機の街、町田
2014-05-27 00:33:38


おいおい、さっきからこんな時間に飛行機かよ。アメリカさん、冗談きついぜ
2014-05-27 00:33:20