2024-01-31(Wed)

やっぱり今年の関東はかなり暖冬だよな、まあべつに暖かくはないんだけど、厳しい寒さが続かないというか。いまも普通に外を歩ける
■2024-01-31 22:46:03


なんだかものすごく引っかかりを感じているのは、もし自分が1968年や1969年に大学生だったら、何をして、どうなっていただろうか?ということを、どうしても考えてしまうからなのだ
■2024-01-31 22:06:49


遠くまで来たねえ
■2024-01-31 21:50:19


昼間のポストで念頭に置いていたある人、本名で調べてみた。亡くなっていたことを知った。合掌
■2024-01-31 21:41:32


都心撤退。
■2024-01-31 21:30:53


その世代と、その後の自由で繁栄した時代と、その世代が消えていくことと、その中の今の息苦しい時代のことを考えてる。なんだか不思議な気がする
■2024-01-31 12:54:43


そういう仕事でなくても、例えば自営の塾講師とか、メインストリームではないところで自分の腕で結果を出して食ってるインテリおじさんやインテリおばさんって、いたよね。べつに根掘り葉掘り聞かなかったけどなんとなく察していた。1969年あたりとかの世代の人たちなんだと思うけど、そういう世代の人たちも徐々に消えようとしているんだなあ
→ かつて飲食や建設のアルバイトしてたら「物静かだけど物知りなオジサン」がいて元革命戦士だった話…知性にギャップを感じた人のエピソード続々 - Togetter https://togetter.com/li/2305004
■2024-01-31 12:26:13


昔って相互じゃなかったんだよな。なるほどね
→ 中国 日本人短期滞在ビザ免除“再開検討” 日本側にも措置要求 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014339691000.html
■2024-01-31 07:16:17