2024-01-30(Tue)

正直、鈍行列車の旅って年々やりづらくなってる気はするけど、旅っていうのはいろんなやり方があるもので
■2024-01-30 22:20:45


時代の変化はともかくとして、この方はぼくよりも年輩とお見受けするけれどいまでも青春18の旅行を楽しんでおられるのはすばらしい


■2024-01-30 22:19:26


お金の話は荒れるのかな。FIREとはいかずともセミリタイアできるくらいはお金があっても、会社員はやめない方がいいよね、とは思うなあ
■2024-01-30 22:06:06


なるほどねえ、と思うと同時にコメント欄がめっちゃ荒れてておいおいと思った
→ FIREをしたのでクレカ会社に連絡したら使えなくなってしまった - Togetter https://togetter.com/li/2303389
■2024-01-30 21:41:39


また食べたいな、あれ


■2024-01-30 21:31:24


都心撤退。
■2024-01-30 21:30:52


社会にグレーゾーンがなくなっていく、という話、少し違うとは思うがぼくの肌感覚では、「地下道にホームレスがいた時代」が、いつしか終わった、という不思議な気がしていて。それは、あの2011年の地震と原発事故の前後に、この国は何かが変わったような気がする。それが、そういう社会問題が解決したということではなくて、ただ社会全体が排除して見えないところに押しやっているのだとしたら。
→ 土建屋をしていた祖父のポリシーは「働きに来るやつの素性を探らない」で身元不明なおっさんを雇ってた話 - Togetter https://togetter.com/li/2304764
■2024-01-30 12:53:04


昨日のニュース。つんのめったような格好らしいけど、壊れてないのすごいな


■2024-01-30 12:31:29


笑った…俺がカタログギフトとかふるさと納税とかで「うまい食い物」に興味がない理由がわかった…
→ ジャパネットの毎月高級食材が届くサブスクの戦略が凄い→「毎月子どもや孫と会える権利」として月9980円で売って会員数19万人越え…「ドリルの穴売ってるわ…」 - Togetter https://togetter.com/li/2304318
■2024-01-30 12:28:36


プリンセス プリンセス「M」ジャストポップアップ 1989年5月26日

■2024-01-30 01:20:25