2023-11-07(Tue)

そう、そう、このドラッグストア、レジの前に袋をぶら下げて客に取らせる方式に、いつの間にか変わってる。この方がいいに決まってるじゃんね

某ドラッグストア「袋いかがなさいますか?」→「あ、いらないです」→「要ります?」→手を振りながら「要りま『せん』(強調して発音)」→「あっハイ」袋をレジ打って詰め始める→「あの…要りませんと言ったんですけど…」 もー、なんなの、このめんどくさい国 ■2021-10-12 20:52:38
袋が要るかどうか客と会話させる方式はすみやかに廃止して…。レジ前で客に自分で袋を取らせる方式にしてる某店もあるじゃん、あの方がいいんじゃないかな。 ■2021-10-12 20:55:51

■2023-11-07 23:44:25


はあ? ここの工事渋滞、今年度いっぱい続くの? わりと広範囲に波及するからやめてほしいんだけど。規制のしかたが下手なんだよ
■2023-11-07 21:32:00


でもついこないだまで夏だったんだけど
■2023-11-07 21:13:32


今朝の生暖かい嵐から打って変わって冷たい北風が吹いてる。寒冷前線が通ったのね。まあまだそれほど気温が下がったわけではないけど、でももう11月、こうやって冬に向かっていくんだなあ
■2023-11-07 21:10:58


都心撤退。
■2023-11-07 20:33:06


へえ、小田急線停電起きてたの
■2023-11-07 12:28:33


アクアラインは強風で通行止めだそうで、高速バス通勤の人大変だろな
■2023-11-07 08:26:49


朝方すごい風と雨だった。雨の合間をぬって出てこられたような感じみたい
■2023-11-07 08:25:43