2023-11-05(Sun)

おなか抱えて笑ってしまった

■2023-11-05 23:17:43


まだ五時半なのか、もう真っ暗だ
■2023-11-05 17:30:06


尾根幹線道路を通ってきたけど走っててたのしい道じゃないなあ。夕暮れの多摩サイを走るのも危険でいやなのでこっちに来たけど、どっちもどっちだなあ。って前にも同じようなことを考えて同じ選択をして同じ感想を持った気がする
■2023-11-05 17:27:20


『ラーマーヤナ』の解説を読んで面白いなと思ったけど、インドには西洋や日本のような宗教改革が起こらなかったのだなあ、いや、ブッダのときに起きたのか、とか考えた
■2023-11-05 15:55:54


府中市美術館、『インド細密画』展を見てきた。
■2023-11-05 15:43:56


久しぶりに自転車で走ってる
■2023-11-05 13:37:10


あー、二つわからないけど
櫻坂46『承認欲求』のMV、2番で廊下にかかっている絵画は、左から、以下の通りだと思う
もっと簡単にわかるかと思った。手ごわい

・ワシリー・カンディンスキー『Painting with Green Center』

・ヤーコプ・オフテルフェルト『The Music Lesson』

・クロード・モネ『睡蓮』(1906?)
・??

・ヨアヒム・ウテワール『The Battle between The Gods And The Titans』

・ハリー・トンプソン『Landscape with Sheep, Picardy』
・??

■2023-11-05 01:07:24


シカゴ美術館のもので統一されてる? 許諾がおりやすいとかあるのかな?
モネの睡蓮もシカゴ美術館所蔵のこれっぽいな
https://www.artic.edu/artworks/16568/water-lilies
右から2番目は、
Harry Thompson "Landscape with Sheep, Picardy"
https://www.artic.edu/artworks/111669/landscape-with-sheep-picardy
■2023-11-05 00:10:21