2023-10-08(Sun)

いつの間にかこの番組終わっちゃってたのね


■2023-10-08 22:18:23


ぼくらは今の時代に生きているから中東戦争とかインティファーダとかを現代史として知っているけど、この先、例えば百年後にどうなっているのか、わからないのかもしれないな
■2023-10-08 20:24:13


西洋史に出てくる「十字軍国家」というのをふと思い出したんだけど。第1回十字軍によってフランク人…西欧人が建国したエルサレム王国なりアンティオキア公国なりエデッサ伯国なりが、エルサレムが陥落するまで約100年、そこからまたさらに約100年でアッコンの陥落で滅亡した。外来者は結果的に追い出されたわけだ
■2023-10-08 20:23:23


(これ、絶対、後ろで糸を引いてる国があるな。。。)
■2023-10-08 18:21:12


ハマスだけじゃなくてヒズボラもイスラエルに攻撃を始めてるとか。南北から挟み撃ちということか。
■2023-10-08 18:20:47


FC町田掲示板をチラ見すると、失速してないか、本当に逃げ切れるのか、ってチームに対する不安が覆ってる感じ? これまでずっと首位を走ってるのに全然自信を持てないこの雰囲気、まあわからんでもない、今年のこの状況自体が珍事みたいなものなわけだし
■2023-10-08 17:49:43


ショック。喫茶店つぶれてた。煙草の吸える貴重なお店が
■2023-10-08 17:36:10


昨日のうちにふとんカバーを洗濯しておいてよかった
■2023-10-08 16:47:47


今日は野津田、盛り上がってたようだ。甲府と引き分けたか


■2023-10-08 16:39:55


買い物に行かなくちゃ。雨が降ってきたけど
■2023-10-08 16:30:42


なんか新しい番組が始まってる。QRの地上波とA&Gと、音泉と、YouTubeにも最初から乗っけるということ?
→ 日笠・佐倉は余談を許さない
https://www.joqr.co.jp/qr/program/yodan/
https://www.onsen.ag/program/yodan

■2023-10-08 14:49:05


というか自分の中で考え方がぶれてるのがほんとダメ
■2023-10-08 04:04:59


なんか悔しくって眠れなくてというか目がさめてしまってずっと考えてた。大きな影響はないにしてもやはり変な仕様にしてしまったというか…
■2023-10-08 03:58:18