2023-08-09(Wed)

また雨上がりで、ありえん湿気。さすがにこれはもう熱帯
■2023-08-09 21:53:52


祖母が佐賀から長崎の原爆を見た日の話からは戦争が日常に入り込んでいたことを再認識させられる https://togetter.com/li/2202152
■2023-08-09 21:00:34


昨日から考えている、ファミチキ40%増量問題。普通に考えれば、1/a:1/b=1.4:1 である自然数aとbを求めよ、という算数になって、5と7かな、というところだけど、1羽の鶏から切り取る肉の数が奇数というのがなんとなく解せないし、かと言って14と10というのは多すぎる気がする。鶏肉の成型肉というのは聞いたことがないがあったとしてもたぶんあれはそうじゃないんじゃないか。うーん
■2023-08-09 20:41:36


都心撤退。
■2023-08-09 20:31:15


ザ・ストレス
■2023-08-09 12:27:00


やめてよにわか雨
■2023-08-09 07:27:33


なんかいろいろ調べてると、良し悪しだな、という気しかしてこない
■2023-08-09 00:44:09