2023-06-24(Sat)

ヴォロネジ市の映像ということで流れているこれ、目の前で戦争が始まって、おかあさん!って叫ぶ子供の声が、何とも言えない、悲しい
■2023-06-24 23:46:48


Large explosion at oil depot in Russian city of Voronezh amid Wagner rebellion

■2023-06-24 23:44:13


プはすでにモスクワから離れているという話もあるし、なんかルカシェンコが国外脱出したという未確認情報も流れてる。なんだか今日はいろんなことが起きている
■2023-06-24 23:34:54


この映像の前半のロストフ・ナ・ドヌ市、異様な状況だけど、きれいな街じゃないか
→ Putin Calls Wagner Occupation of Rostov-on-Don ‘Armed Mutiny’

■2023-06-24 23:02:32


煙草がすえるバー、食べ物はあんまりだった。これからは飲むだけにしよう
■2023-06-24 19:45:20


映画じゃないんだから
■2023-06-24 19:34:32



■2023-06-24 19:34:21


前に作ったオーダーのお店がだいぶひどくて、オーダーへの拒否反応みたいなものができてしまった
■2023-06-24 18:43:12


スーツ、試着した感じはわるくなさそうなのでおとなしく引き取ってきた。スーツの買い物ではここ何年かけっこう苦労していて。しばらく着てみないとわからないものではあるけど
■2023-06-24 18:42:40


プの演説でついにワグネルは朝敵と決まったようだ
■2023-06-24 18:11:20


ちょっと涼しくなってから買い物に
■2023-06-24 18:07:11


ナス2個収穫、計4個

■2023-06-24 15:51:20


きゅうりの苗、ウリハムシの被害が止んで、やっと少しずつ伸びてきた

■2023-06-24 15:49:25


”屋内の電源工事にともない計画とは異なる別のブレーカーのスイッチを切ってしまったためシステムサーバーの電源が遮断されたことが原因”
ええ…
JR東日本システム障害すべて復旧 一時モバイルSuicaなど不具合 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230624/k10014108121000.html
■2023-06-24 15:39:30


これすごいと思うのは、これって設備や仕組みを作ったら終わりじゃなくて毎日の運用をかなり高いレベルで続けていかなくちゃいけないはずで、でもそれをやろうとしてることだよね
→ 日本全体の電力の0.8%弱を消費する「イオン」の危機感…“省エネ”だけではない対策【ガイアの夜明け】(2023年6月9日)

■2023-06-24 13:05:19



■2023-06-24 12:51:31


「君側の奸」を除こうとしてるということなのかなあ。でもショイグもそんなに大物には見えないんだけどね
■2023-06-24 12:50:14


なにがなんだか
→ ワグネルが反乱か 正規軍と衝突の恐れ モスクワも警戒強化 https://www.sankei.com/article/20230624-VRYJYIUDTRPYBN3FDI5Y2GKE4Y/
■2023-06-24 12:44:18



■2023-06-24 12:29:11


潮騒のメモリーズの歌にPPPH、こういうところにもすごいこの時代の空気を感じちゃう
■2023-06-24 01:01:24


あまちゃん再放送見てるまだ53話。ヨシダの「おいっす~」に笑ってしまった
■2023-06-24 00:55:34