2023-05-14(Sun)

久しぶりにうまいパスタ食べる
■2023-05-14 19:08:19


小田急、急行と各駅停車の接続がものすごくわるいのね…新百合で何分待たされたか…
■2023-05-14 18:49:55


というわけで準急向ヶ丘遊園行き。
■2023-05-14 17:47:58


5分おきの千代田線が3分遅れていたけど、その後続の小田急直通は遅れずに間髪あけず来た。間隔がつまってるから空いてる。こういうところを見ると、小田急もメトロ直通に気をつかってるけどメトロもそうなんだな、と思う
■2023-05-14 17:47:35


東京都美術館マティス展は若い人たちで大混雑。何かで取りあげられたのかしら。最後の切り絵の大作品、そして教会堂の映像がすばらしかった
■2023-05-14 17:32:00


西洋美術館のブルターニュ展に行った。浮世絵トリビュート?な明るい木版画が楽しい。でも全体的には暗くて淡い箱庭世界。フランスのブルターニュって日本の東北なのかも、と思った
■2023-05-14 17:30:25


なんでマティス展こんなに混んでるの
■2023-05-14 16:25:40


ユーロヴィジョンソングコンテストの優勝アーティストの名前が日本でもニュースになるようになったのね(一昨年まではそんなことなかったと思う)
■2023-05-14 14:56:32


快速急行新宿行き。
■2023-05-14 14:11:25


出かけねば
■2023-05-14 13:49:22


最新50件が見られる自分用ウェブアプリができた。これで自分のニーズはほぼ満たせてしまった
■2023-05-14 12:11:31


サーバ側から渡した改行コードLfを、HTMLに埋め込んだJavaScript側でbrタグに変換するとうまくいったけど、いまいち関係がわかってない。なんで直接渡せないのかしら
■2023-05-14 10:58:06


イタリアンホワイトは3年目のチャレンジ。今年はポットで育苗せずに花壇に直接播いてしまうことにした。育苗はやはり手間がかかって週末園芸部には世話しきれないことがあるのと、これまでの2年間で、育苗してから定植した株と直播きした株に生育の差が感じられなかったことから。あと、今年は少し時期を遅らせた。結局は気温なのだと思うので…
■2023-05-14 09:58:15


いろいろ種まき。
・イタリアンホワイト
サルビア
・ジニア
マリーゴールド
■2023-05-14 09:57:35


庭に出ると蚊にくわれる季節になってしまった(虫よけをスプレーしておいたのに)
■2023-05-14 09:44:58