2022-07-28(Thu)

ここ何日かテレワークしてた人が実は体調悪くてしかも明日は出社予定日だから出てくると言っていたので、いやいや何言うてはりますの、無理すんな、と説得した
2022-07-28 22:02:31


RT @nhk_news: ロシアと交渉か?それとも徹底抗戦か?

長期化するウクライナ情勢のいわば“出口戦略”をどう描くべきなのか。
異なる立場の2人の日本人研究者に話を聞きました

https://t.co/BgRqY6jaiD
2022-07-28 20:21:35


これは怖い。雷って、高いものがあるとそこに落ちやすい、と思ってたけど、校庭みたいな平らなところにも落ちるんだ。>RT
2022-07-28 19:45:25


RT @nhk_news: 【動画】稲光がほぼ垂直に 落雷の瞬間 栃木 芳賀町の小学校 #nhk_news https://t.co/1bEoIE0Edv
2022-07-28 19:44:01


都心撤退。
2022-07-28 19:30:38


都内四万人超…異次元の世界になってきた
2022-07-28 19:28:02


RT @tocho_fukuho: コロナ病床使用率は50.3%、オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率は21.4%です。
現在の重症者27人、本日の患者発生数40,406人、新規陽性者の直近7日間移動平均31,318.1人(対前週比166.4%)、検査件数の3日間移動平…
2022-07-28 19:27:25


あとまあ、異次元の不可抗力は、あったね…
2022-07-28 12:54:46


だから「行動制限がない…」という表現を見ると、理解半分、眉唾半分、な気持ちになっている
2022-07-28 12:40:43


最近なんとなく違和感があるのは、2020年からこっち、別に、自分の行動を誰か(政府なり行政なり)に制限されていたつもりはあまりないのよね。遊びに行くも行かないも自分が判断していたわけで。まあイヴェントが中止になったりするのは行政が関わってはいるだろうけども。
2022-07-28 12:39:58


行動制限ない3年ぶりの夏なのに…「今年も全くだめ」 コロナ第7波が直撃する首都圏観光地の今:東京新聞 TOKYO Web - https://t.co/u9UsX0o5aI
2022-07-28 12:33:33


噂の「のぞみ12本ダイヤ」かしらね。驚異的だなあ>RT
2022-07-28 12:28:22


RT @tasks_s: お盆下りピークと思われる8/11の東海道新幹線横浜駅下りの時刻表も見てみた
各駅に停まるこだまは、前を行くのぞみの2分後というこれ以上詰められないようなタイミングで飛び出すのに、わずか3分後にはのぞみが追いかけてくる恐怖 https://t.co/F
2022-07-28 12:27:04


事実上の「國民政府を対手とせず」だなあ…>RT
2022-07-28 12:19:39


RT @rockfish31: ロシア外相「政権転覆目指す」 ウクライナ国民の解放を支援 | 2022/7/25 - 共同通信 https://t.co/xCaQ46WqSP ラブロフは堂々と「戦争の目的はウクライナ政権の転覆、ロシアに従う傀儡政権の樹立」と言ってしまってたのか…
2022-07-28 12:17:40


この駅の、朝ラッシュ時2分間隔ホーム両面交互発着、の場面を久しぶりに見た
2022-07-28 09:09:13


明らかに寝不足だ。きつい
2022-07-28 08:18:19


きゅうり1個収穫、計2個
2022-07-28 07:41:56