2022-07-09(Sat)

RT @TsujiHitonari: 1977年より廃止されていたオリエント急行ですが、この度パリ・ウィーン間で復活することになりました、、、

パリ最新情報です。

https://t.co/iYBOEwcqBV
2022-07-09 23:22:39


これ昔から思ってた。この呼び方、むしろなぜか首都圏にだけないんだよね。首都圏の私鉄で「○○電車」という呼び方があるのは東武と京成だけだと思う。「東武電車」は、昔は浅草駅に大きく書いてあったのを思い出すけど。
→ 私鉄の呼称 関西なぜ「○○電車」 https://t.co/SR8wG52SA9
2022-07-09 21:33:50


おお、いい風
2022-07-09 19:02:37


RT @AFP: VIDEO: Harumichi Shibasaki was nearly 70 when he began making YouTube art tutorials from his quiet home in the Japanese countrysid…
2022-07-09 18:43:43


快速急行藤沢行き。
2022-07-09 17:50:37


やっぱり、総武線とか京成の沿線風景って、ものすごくアウェイ感あるな…自分が知ってる(つもりの)東京とは、風土が違いすぎる
2022-07-09 17:17:52


てことで、総武線三鷹行き。
2022-07-09 17:10:33


新小岩の北口、街の基本構造を変えないままどうにか整理してみました、みたいな感じだなあ
2022-07-09 17:09:55


バス、あろうことか終点の新小岩駅の目の前で左に曲がるから何かと思っちゃった。これ、新小岩の駅前に用事がある人は終点の一つ前で降りるのだろうな
2022-07-09 16:44:47


「文化会館かつしかシンフォニーヒルズ」から、京成バスの新小53系統で、終点の「新小岩駅東北広場」に着いた。どれも名前が長い。
2022-07-09 16:42:16


で、どうやって帰ろうかなと思ってたら、目の前のバス停に新小岩駅行きの京成バスが来たので、乗ってしまった。そうだ、すごく昔にもそうやって帰ったことがあるよ
2022-07-09 16:22:54


「東京六人組」、最後はさすがの熱演でしたけど、やっぱりこれってバランスの難しい(アレンジの難しい)アンサンブルなんだろうなあ、って思った。ホールの問題もあるかなあ。
2022-07-09 16:21:22


終わりました。たのしかった https://t.co/WrZjYc47SC
2022-07-09 16:12:54


電子チケットアプリ、問題なかった
2022-07-09 13:52:15


かつしかシンフォニーヒルズ、久しぶりだし、まったく記憶がない。というか地下の方(アイリスホール)に入るのは初めてかも
2022-07-09 13:51:41


まさかの、このお店、客席のエアコン壊れてる。業務用冷風機を入れてゴーっとやってるけど、厳しい
2022-07-09 13:16:07


青砥で下車。ここで降りるのは学生の頃以来かも…
2022-07-09 13:12:03


そこまで急がなくてもいいので思い直して、湯島で地下鉄を下りて上野の地下から京成電車に乗る。快速特急京成成田行き
2022-07-09 12:54:33


終点まで行くと微妙なので後続の各駅停車に乗り換え
2022-07-09 12:35:18


今日はためしにポヴォのデータ通信容量なしで出歩いてる。一番のハードルは電子チケットなんだけど大丈夫かな
2022-07-09 12:16:32


特急ロマンスカーメトロはこね20号北千住行き、町田発11時48分
2022-07-09 11:49:50