2022-07-07(Thu)

メッセージ性はありまくるからなあ、この曲。この演出好きなんだろうなw https://t.co/6Gp38Vsowg
2022-07-07 23:01:56


PSYってカンナムスタイルより昔から活動してたんだ、初めて見た。しかもこれ넥스트の『도시인』のカヴァーじゃんか。そして、最後、ヲタ芸じゃんw https://t.co/IV3aCdYkf1
2022-07-07 22:54:30


1993年てちょうどぼくがこの国のポップス(J-POPっていう言葉はまだそんなに使われてなかったはず)を聴き始めた頃。長細いジャケットのシングルCDがレンタルショップに並んでた時代だ。そういう時代に聴いた曲って、忘れられないものがある
2022-07-07 22:37:35


なつかしい! いまではこの曲もYouTubeで聴けるんだ。これ、屈指の名曲じゃない?! 3分未満のリリカル。 → プリンセス プリンセス 『ふたりが終わる時』 https://t.co/zlcqRqxPiV
2022-07-07 22:36:56


あと、まだリリースはないけど、東京メトロは、今年度下半期か、遅くとも運賃値上げする来年度には、回数券を廃止するだろうね。他社が雪崩をうって回数券を廃止するし、回数券の発売の機能を削除された券売機がすでにあるもんね…回数券がなくなったらものすごいサーヴィスダウンだけれども…
2022-07-07 22:18:20


東京メトロ減便はまずいでしょ。特に丸ノ内線・銀座線は、車両が小さくて1本の輸送力が小さいかわりに次の電車がもう隣の駅にいる、っていうフリークエンシーが、インフラとしての生命線なのに。。。 https://t.co/JBKnpbVUbB
2022-07-07 22:16:18


ヘッドフォンの耳あて部分がぼろぼろになったので交換した。この交換用のスポンジ、去年にも同じのを買ってた。寿命1年ちょい?
2022-07-07 22:01:17


すごいな。劇団四季にしかできないことだ。。。あそこは本当に独特だし好みが分かれるところだよなあ>RT
2022-07-07 21:43:27


RT @mi_ka_n_1128: 公演中止の発表からわずか72時間後に総入れ替えをキャストを発表して
、その底力に驚いた昨年のLM大阪🧜‍♀

そして今回のオペラ座の怪人🎭
なんと【約33時間後】に
総入れ替えキャスト発表😳
組織としての努力や層の厚さ

やはり劇団四季はすご…
2022-07-07 21:42:15


奈々さんの新譜、どう考えても限定盤より通常盤の方がジャケ写がかっこいいんだよね
2022-07-07 21:14:21


奈々さんの生配信に飛び乗った。つうか鷲崎サンのこの業界での息の長さもたいしたもんだな
2022-07-07 21:08:18


RT @Asuka_Shiromaru: こんにちは。
今日は7月7日、七夕………………

じゃ、ないんです。

#しろまる最北日記 【夏編】やります https://t.co/lao3bi06Nq
2022-07-07 19:43:38


RT @eir_ruru: あ!昨日七夕だったのか!
道民なので8月と間違えていた…
これってあるあるですか?
2022-07-07 19:43:16


RT @BBCBreaking: Boris Johnson will resign as Conservative leader today, continuing as UK prime minister until autumn, the BBC understands…
2022-07-07 19:40:32


ボリス・ジョンソン辞任?
2022-07-07 19:39:23


もういやでいやでしょうがないんだけど行かないわけにはいかない
2022-07-07 18:31:53


そして、期日前投票に行ってきた
2022-07-07 18:31:04


撤退(ログオフ)からの、夕方の散歩。風が涼しい
2022-07-07 18:30:28


ナス2個収穫、計22個
2022-07-07 08:53:04


RT @hi_scape: 「投票したい人が居ない」はナイーブすぎる。「あのデカい顔してるヤツをぶっ潰してやる」という気持ちで投票しろ。
2022-07-07 01:51:24


RT @102so: 王子駅周辺ってめっちゃ王族いるよね https://t.co/a8StroCxZk
2022-07-07 01:50:26


国の経済が崩壊するとこういうことが起きるんだね…外国から輸入するあらゆるものが、手に入らなくなるのか。当たり前のことなのかもしれないけど、豊かな国で生まれて暮らしていると、感覚的にわからないことだねえ
2022-07-07 01:34:44


今週初めにはこの記事を読んでたけど、もはや…
スリランカ、ガソリンほぼ尽きる
“ガソリンおよびディーゼル燃料の国内の在庫がほぼ払底/限られた燃料をめぐり軍と警察のあいだで暴力事件も発生/政府は一般市民への燃料販売の中止に踏み切った” (7/1付Newsweek) https://t.co/jLX0iptUCQ
2022-07-07 01:32:19


7/6付時事通信スリランカのウィクラマシンハ首相は5日、国の「破産」を宣言した/ガソリンなどの燃料が極度に不足しており、給油所で自動車に乗って数日間列に並んでいた60歳の男性が車内で死亡しているのが見つかった/年末にインフレ率が60%に達する見通し” https://t.co/MrSfZ2cTmg
2022-07-07 01:22:46